デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

待宵の月

2013-06-23 08:33:19 | 交流写真

昨日22日は、ちょっと遅めのカメラ散歩で、

帰路の空には十四日月、待宵の月が浮かんでおりました。

既に日が沈んで小半時。

空と地の交わる辺りの雲が微かに紅を帯びているくらい。

そこへ、目には見えない陽光を受けて輝くジェット機が

音も無くすーーっと現れた。

月へ連れて行って貰うにはちょっと遠すぎた。

これ以上は引き伸ばせない。

 

P.S. 因みに、撮影時刻は 18:54:45 です。

(オクラ)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十四日月 (ルイーズ)
2013-06-23 11:03:43
カメラ散歩ということは もしや手持ち撮影でしょうか?
まさかですね?

飛行機が月より遠くに飛んでいるように見えますね。
そんな日もいつか来るでしょうか。。。
返信する
十四日月 (オクラ)
2013-06-23 11:28:25
まさかの手持ちですねー。
手ぶれ補正さまさまさまですね。

今夜は満月ですから
もう一度狙いたいのですが。
ジェット機の高度は神頼みです。

今から健康管理を怠らず
旅行好きのルイーズさん
是非、月への旅行を実現してくださいませ。
返信する
満月 (ルイーズ)
2013-06-23 11:43:54
今夜は スーパームーンだそうですね。
皆様 是非狙ってください。

スーパー定期では間に合わないので
宝くじで当てるしかない
月への旅行費! 
返信する
スーパームーン (Okicyan)
2013-06-23 12:10:27
先ほどニュースでやっていたので知りました。
今夜は、雲が多そうですね。
でも雲の切れ間から見られるかも知れません。
雲が多くても月の位置をすぐに見つけられる様、
「今夜8:00の月の位置画像」を画像ホルダーにアップしてOkiました。
返信する
待宵の月 (わいえいち。)
2013-06-23 12:19:03

何か、凄く夢のような世界ですね!

綺麗に撮れてるし。

う~ん 

いい。

色もいい。
日没後小半時間が良いのでしょうね。
返信する
残念 (オクラ)
2013-06-23 22:31:09
今宵
残念。
スーパームーン
現われず。
返信する

コメントを投稿