デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

写真展のご紹介

2011-01-11 21:32:10 | 日記
今日は例会ご出席ありがとうございました。
 
私はあの後品川へ足を延ばして、キャノンの写真展を見てきました。
吉村 和敏 写真展:「MAGIC HOUR」です。

キャノンの案内文によりますと:

本展は、日が沈んでから一番星が輝くまでの時間帯を意味する「MAGIC HOUR(マジックアワー)」
をタイトルに、写真家の吉村和敏氏が北米、ヨーロッパ、日本など世界各地の風景を撮影した
作品約60点を展示します。日没後のわずかな時間、淡いピンクやパープルに包まれた静かで
穏やかな風景は、見る者の心を落ち着かせ、安らぎの世界へと誘います。
なお、作品はすべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントし展示します。
 
ということになります。
詳細は↓で。
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/yoshimura-magichour/index.html
 
見ごたえがあります。2月12日(土)まで開催されています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAGIC HOUR (kisetumeguri)
2011-01-11 22:09:38
Y氏のデビュー作『プリンス・エドワード島』の写真集をなぜか私は持っています。
綺麗な風景写真にびっくりさせられたものです。
今回、MAGIC HOURというゴールデンアワーをテーマとした作品集が素晴らしい事は、見ないうちから分るとの思いがします。
Y氏の審美眼には感服していますから。
返信する

コメントを投稿