デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

X'Masも過去になったので・・・

2014-12-26 07:17:14 | 交流写真
クリスマスも通り過ぎました。
カードを下に押しやるべく
まだまだ修行が足りないという
この画像をアップしました。
 
ファインダーをのぞいて構図の微調整をしていたところへ
想定外の赤いコートが!
逃さじと指に力が入り過ぎてご覧の通り。(-_-;)
まだまだ修行が足りません。
(オクラ)
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ故障? (季節めぐり)
2014-12-26 08:06:54
構図もよし、シチュエーションもよし、
ただなぜかどこにもピントが合っていない。
返信する
赤と緑 (リール)
2014-12-30 02:08:24
鮮やかな赤いコートが視界に入ってきたら・・
私なら驚いて(見とれて)しまって、シャッターボタンなんて押せない。
それどころか下手すると、最初に撮ろうとしていたものにとらわれて、彼女が通り過ぎるのを待ってしまうかもしれない!

その場にあるもの・現れたものを活かすこと、これってすごいことですよね~。
瞬間の判断でシャッターを押して画面内に姿をとらえられるなんて。

〝惜しい写真″をたくさん撮れること、さらにそれを見直す事(くやしいと思う事)が大事で、
この一枚が撮れたことの経験値が、次の写真の成功につながるんですね 
かなり勉強になる一枚でした。
返信する

コメントを投稿