デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

台風接近注意

2011-07-19 07:55:22 | 日記
強力な台風の接近が予想されています。
今回は極めて大量の雨を降らすようです。

下記サイトで、ほぼリアルタイムの雨量情報レーダーが見られます。
河川の近くの方、山の斜面が近いお宅の方、注意しましょう!

http://www.river.go.jp/xbandradar/index.html



Okicyan




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季節めぐり)
2011-07-19 10:02:34
これは便利ですね。いま雨を伴う雨雲が通り過ぎて行きましたが、
ぱらぱら来ました。正確です。
返信する
雨量情報 (オクラ)
2011-07-19 12:48:54
便利ですね。
 
エリアをクリックすると
伊香保エリアが中心で表示されてしまい
青葉区まで移動するのが結構・・・・。
近いうちシステム更新するようですが。
 
あと、雨雲の動く方向を被せて表示して
くれると嬉しいですね。
これも次のヴァージョンに期待でしょうか。
 
それとも私の操作の仕方が悪いのかな?
 
というわけで、
といっても殆ど関係ありませんが、
今朝がた強い雨が硝子戸を叩いたので
「雨」の課題は終わりましたが
カメラを持ち出しました。
その一枚は新しい記事で。
返信する

コメントを投稿