デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

デジ研 11月合評会 作品投稿開始

2010-10-31 22:45:44 | 日記
あと1時間15分で11月の始まりです。
みなさま作品を投稿したくてうずうずしておいでのことでしょう。^m^
ちょっとフライイング気味ですが、これより投稿開始とします。
ふるってご投稿ください。  (残り柿)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバージョンアップ (kisetumeguri)
2010-11-01 09:15:16
 どなたか現像の仕方を紹介された方有難うございます。
 最近、キャノンのアプリケーションでDPPとZoomBrowserがバージョンアップされました。
私の使う範囲では、DPPにRAWでアンシャープマスクが使えるようになりました。
バージョンアップはキャノンのカメラのHPからダウンロード→
APPに入りそこから各ソフトのバージョンアップをします。以上
返信する
ファームウェアのバージョンアップ (渋柿隊)
2010-11-01 10:27:46
カメラメーカーの画像編集ソフトのバージョンアップ同様、カメラ本体に組み込まれている
「ファームウェア」(パソコンで言うとOS見たいなもんです)も、不具合の改善・機能アップなど
修正版が時々公開されます。
これは、SDカードにコピーしてカメラにインストールするのが一般的な方法のようです。
一般的には余り情報を得難いのですが、
カメラメーカーの「メールマガジンの配信」などを受けていると、早めに情報が入手できるようです。
ちなみに、10月中旬に発売された「ペンタックスK-5」のファームウェアが先日バージョンアップされました。不具合の改善とともに、1秒当たりの連写枚数が大幅?にアップされた、という機能アップのようです。

近場での紅葉写真は、今月の合評会には間に合いませんね。

長々と、お邪魔しました。
返信する

コメントを投稿