デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットな (オクラ)
2013-05-03 17:34:03
撮りたての
ホットな写真ですね。
そして
温かい写真ですね。
返信する
20年後 (季節めぐり)
2013-05-03 18:55:36
巨船を見送っていなかった“兄弟”の20年後だったりして。
船は20年ぐらい平気で動きますよね。
返信する
急遽、計画変更 (Okicyan)
2013-05-04 19:36:57
5月3日はG.Wの後半初日。混雑は承知で早めに出て“海ほたる”へ向かったが、湾岸道路からアクアラインへの浮島ジャンクションで上り・下りとも大渋滞。
カーナビの目的地到着予想時刻は、ヴォイジャーの通過予想時刻にギリギリだ。
今回はヴォイジャー撮影の計画をあきらめようと思ったが、追い越し車線はなんとか流れている。
「城南島海浜公園」を思い出し、カーナビの目的地を変更してみると、到着予想時刻は8時35分。これなら間に合う!
急遽、目的地を変更し「城南島」へ向かった。
駐車場へ車を止めると公園の場内放送が、ヴォイジャーが間もなく通過することを放送している。
三脚をセットする暇もなく、見通しのきく芝生の築山で待ち構え、なんとか撮影が出来た。

この朝、西方向は雲が多かったので“海ほたる”では富士山を背景にしたヴォイジャーの写真は撮れなかったと思うし、渋滞による計画変更で“人物と巨船”など、かえって多面的な写真が撮れ、ラッキーだったと思っている。
返信する
Voyager of the Seas (AZM38)
2013-05-05 10:24:51
万全の事前準備と行動力そして的確な判断力も!
お手本にしなくては。
どちらも素敵な写真~早起きをなさった甲斐がありましたね。
返信する

コメントを投稿