デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

猫、桔梗、そして・・・

2013-06-16 06:28:55 | 交流写真
日曜日毎の講習会は
今日が最終日。
雨ではないはずなのに
目が覚めると外はかなりの雨足の音。
約束がちがうじゃないか。
 
一昨日。
PCとのにらめっこに疲れて
カメラを肩に散歩に。
散歩ルートの一つに
農家の切り花用畑があり
今は桔梗。
一面の桔梗の株の中に
一輪だけ。
フライングなのか
目立ちたがり屋なのか。
孟宗竹の小さい竹藪があり
農道に突き出した一本に
なにやら模様が。
 
私の行動を
じーっと監視している「目」を感じた。
合ってしまった目を
そらすわけにはいかない。

雨の音が聞えなくなった。
雨戸を開ける。
残り雨に似た雨が
まだ少し。

日曜日毎の講習会は
今日が最終日。
ご協力いただいたみなさんに
感謝。

(オクラ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日 (季節めぐり)
2013-06-16 07:31:35
毎日曜日の講座。 お疲れ様でした。
午後には雨も上がり反省会も盛り上がる事でしょう。

写真の見覚えのある吸盤、ヤモリですね。
月明かりの窓に夜ごと現れるヤモリ、
子供の頃よく寝床から見ていました。
蜥蜴と違って夜行性のヤモリは
省エネのためかまず動きません。
蜥蜴も太陽の熱を受けない間は動きが鈍いです。
ヤモリがいつ動き出すかと見続けた覚えがありますが、
動く前に眠ってしまいました。
しかしピタッピタッと歩く不気味な足音だけはなぜか覚えています。
少し蒸し暑い夜がやわらぎましたでしょうか。
返信する
講習会最終日。 (わいえいち。)
2013-06-16 10:26:21
今日は雨でした。
しかし、これから美西に伺います。
講師の先生も資料作りや、そのほかの準備で大変だったと思います。
私はボランティアーとして、サポートを楽しみました。
ありがとうございました。
こちらも勉強になったことが一杯ありました。
返信する
アフター講習会 (AZM38)
2013-06-19 10:05:25
5週間の長丁場、本当にお疲れさまでした。

受講生の方々は写真の撮り方はもちろんですが
撮影した写真がこんなにきれいになるなんて!と
編集の方法にも驚きの声をあげていました。
ますます写真を撮ることが楽しくになられたようです。

私たちはアフター講習会が毎回楽しかったです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿