デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

飛翔へ

2011-02-18 22:43:04 | 動物
3月合評会作品まで待とうかとも思いましたが…

こどもの国の梅の木に3羽の目白が!
しつこく70枚ほど追いかけて撮り、首が痛くなりました。
ボケ写、後ろ姿、目が写っていない…ほとんどボツ写でした!
1枚飛び立つ瞬間の姿が撮れていて感激しました♪
 

(214mm 右・下部を少しトリミング)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めじろ (着更着)
2011-02-18 23:35:55
ナイスショット!
 
今この作品を公開できるなんて。
余裕ですねぇー。
返信する
めじろ (赤いくつ)
2011-02-19 14:41:37
飛び立つ瞬間 素晴らしいですね。
70枚とは!!頑張りましたね。
寒かったでしょう。

昨夜 満月を撮りましたが10枚で諦めました。
ただの白い丸にしかならなくて・・・トホホ
返信する
(へ)を入れました (メジロ)
2011-02-19 18:18:48
画像を拡大してよく見たら、まだ片方の脚が枝につかまっていました。本当に飛ぶ瞬間だったのですね。
ほとんど連写して撮りましたが、素早くて!
ズームレンズもリュックに入れてくれた助手のお陰です。
返信する
こどもの国 (kisetumeguri)
2011-02-22 08:15:17
私も行ってきましたが、メジロはいませんでした。それにしても、良い写真。もっといいストックがありそうな予感、期待します。
返信する
飛翔へ (目がシロクロ)
2011-03-04 11:20:12
わぁ~、飛び立つ瞬間をこんなに綺麗に捉えて!素晴らしいですね。
タイトルも旅立ちの春にピッタリ。
見守る助手の方も温かいですね~

合評会へ作品を提出に来たのですが・・・
すっかり忘れて見とれてしまいました。

えっ、これ提出作品でないんですか!?
もう一度出直してきます
返信する
見守る? (メジロ)
2011-03-07 18:38:59
助手は呆れて、さっさと先に行ってしまいました。
10時前に着いて、梅林→牧場だけで3時間半もいましたが、
温室には行けなくて、黄色の椿「金花茶」を撮りたかったです。
返信する

コメントを投稿