デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

皆様にお尋ねします

2010-07-29 17:58:59 | 日記
灼熱もひと休み でも蒸し暑いですね。

このgooのブログは 今のところデジ研会員の方のみに通知されたものですね?
他にも数点不安がありながら使っております。
今後の使い方についても 女性の皆さんのご意見などなど 聞きたいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログについて (shichigatsuno Sora)
2010-07-29 20:40:21
私は女性ではありませんが、私見を述べます。
デジ研合評会でこのブログを使い続けている経緯は、リーダーが毎月皆さんの投稿画像を整理・リストアップし続けるのはリーダー一人に負担がかかり大変であろう、との事からしばらくブログでやってみては?と意見具申した経緯はあります。
この辺も含めて皆さんのご意見を承ったほうが良いかも知れませんね。

shichigatsuno Sora=ある時は「ヒゲの池さん」
返信する
そうでした! (コロンダ)
2010-07-29 21:21:38
shichigatsuno Soraさん

大事なことを書いてくださって有難うございました。

皆様 宜しくお願い致します。
返信する
皆様にお尋ねします (kisetumeguri)
2010-07-29 22:52:48
すみません。私には何を尋ねられているのか、この文面だけからは、
はっきりわからないのです。
このブログを口外したかと問われれば、口外していません。
記憶喪失気味のくせにどうしてそうはっきり言えるのか?、
と言いますと口外したいのを我慢した記憶があるからです。
私の考えとしては、デジ研は○丁の中の勉強会であるとの位置づけを明確にするために、
○丁の中での公開はした方が良いかなと思っています。

ところで私の個人ブログは一般公開が目的ですから、ブログ名でも、
掲載のタイトルの言葉でも検索で引っ掛かります。
また同様目的でトラックバックも掛けてありますから、
記事によっては数百人の方が見に来ています。

ところがこのブログは非公開でまた公開のツールも全て閉じているようですから、
まず赤の他人が、探し出すことは非常に困難で、まず一般的にはむりです。
どうしても心配事がおありなら、SNSを使う手も有りますが、
せつかく皆さんお慣れになりましたから、もったいない気がします。
私の感じでは、写真エチケットとネチケットさえ、踏んでおれば、
万一他人が見ても心配はないとおもいます。

私もリーダーの負担を減らすために、良いと思っています。

気にしてますのは、コメントでせつかくいろいろ教えて頂けると思っていたのですが、
特に女性の方のご教授が少ないのがきになります。
私も女性のご意見.気になることをお聞きしたいです。





返信する
Unknown (コロンダ)
2010-07-30 10:24:23
私も 先程色々書いてみましたが
これから出掛けますので 今夜か明日に書き込みますね。
返信する
このブログについて (コロンダ)
2010-07-31 09:35:01
kisetumeguriさん コメント有難うございました。

昨日 少し下書きを書きましたが その後、情報が入りまして ここへ書いても皆さんに伝わらない可能性があると分かりました。
コメントがないのは 書く方法が分からないということもあり得ます。
最初に戻って 皆さんに説明なり、今後のことを話し合うか お師匠様に決めて頂くか 確かめる必要がありそうです。
本日午後 担当なので また情報が入るかも かもしれません。
この件は 一旦終わりにします。
暫く お待ちください。
返信する
発表が! (コロンダ)
2010-08-01 00:18:32
このブログは8月も続けることになりましたね。

ただし 合評会用作品にはコメントは控える! でした。
私は 来週は忙しいので色々な意味で気が楽になりました。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿