デジ研 合評会

会員専用ブログです。

当ブログに掲載されている写真・テキストの
無断使用は禁じています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜間撮影 (オクラ)
2014-12-24 10:06:07
カメラをほめるべきか、
腕をほめるべきか。
私がこの場で手持ち撮影したら
多分手前のフェンスは
4重になるでしょう。(-_-)
返信する
カメラか腕か (季節めぐり)
2014-12-24 16:27:21
>オクラさん カメラでしょうね。
3枚か4枚自動的に連続シャッターで撮り、
画像の何点かで位置合わせをして、
そして各画素を三枚分加算して
見かけ上長時間露出したのと同じ
効果を出しているのではないかと推測します。
ですから連続シャッターの間に手振れを
起こしますと、最終画面は少しトリミングして
出て来ます。
天体写真撮影用に開発されたソフトを
プロは使うらしいのですが、
これはそれを簡易にカメラの中で
やっていますので、
まあ画像はそれ相当と考えるべきで
プリントでは使えないかもしれませんね。
返信する
天体観測 (季節めぐり)
2014-12-25 08:04:49
天体観測ですとこんな写真が撮れるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000042-jijp-soci.view-000
返信する

コメントを投稿