桜さんぽ

ブログ開設しました 桜満開の4月 新入学の季節 新しいこと始めました

8月26日 裏銀座 水晶小屋~三俣蓮華小屋

2016-09-05 15:10:07 | 山歩き
昨日も眠れず、混雑の中朝食の順番取りのため4時半から、並びました。
一番とって無事朝食ゲット!
出発5:45、水晶岳の山頂(2986m)目指します。鬼餓~燕岳~常念岳~槍ヶ岳~穂高の山々遠くに眺め岩ゴロゴロに登山
祖父ヶ岳~ババヶ岳~雲の平、笠ヶ岳の山々が眼の高さに山の形、歩くに連れ、姿変え見えて行きます。
大きな大きな赤牛岳がずっと見守ってくれてます。

2時間程で水晶小屋に戻り、三俣蓮華目指し登ります。
今日も楽しい尾根歩き、ワリモ岳~鷲羽岳(2924m) 眼下に鷲羽池がクレーターの様にはっきりと見えます。
百名山2座制覇して早めに三俣蓮華山荘に到着
時間が早いので、黒部川水源地まで散策、水のあるところ目指すので涼しいです。
源流の水は冷たくて美味しく最高の御馳走でした
夕食はジビエ料理、鹿の肉とか、夜は黒部の小屋のスライド、
今日はゆっくりの夜すごしました。









槍ヶ岳東鎌尾根からの滝雲














タカネスミレ










黒部川源流の碑



やっと少し眠りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日 裏銀座 烏帽子... | トップ | 8月27日 裏銀座三俣~鏡平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事