ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

キャッチフレーズ。

2019-10-06 07:22:22 | 相葉雅紀
皆様ただいまです。
家族旅行から戻りまして、すっかり体重が増えてしまって、
どうしましょうか…。
たまには良いのではと誰かに言ってもらいたいです(笑)
そしてVS嵐や、レコメンなどを一気にお浚い致しました。
VSは対戦相手は阿部寛さん率いるドラマ「まだ結婚できない男」チーム。
阿部さんと言えば、Vの嵐ですよね~。
プラスワンゲストの和牛さんが、
潤君と共演した時に、
潤君が出てきただけでお客さんが泣き出してしまい、
まるでオーロラを見たような感激だったと、
ならば嵐改め「オーロラ」にすると(笑)

そして雅紀の出来ないことが話題になっていましたね。
蝶々結びが縦になっちゃうという事でしたが、
潤君が言った通りに最初に結ぶ時が肝心なので、
その法則が分かればもう完璧です!
それキチンと教えてくれる潤君は本当に優しいですよね。
うちの次男も本当に不器用で、
多分ちょうちょ結びがちゃんと出来たことはないのでは(笑)
雅紀が小さくかがんで靴紐を結んでいる姿が何とも可愛かったです。
ゲームは嵐チームの勝利でした。

レコメンでは、
ラグビーを初観戦した話しで盛り上がっていましたね。
チカさんはラグビー部だったので、詳しかったですね。
昨日のサモア戦も燃えましたね~。
こんなに激しいスポーツだとは、
思ってはいましたが、これほどまでとは!
本当に血だらけになっての必死の戦いに大興奮しましたし、
ノーサイドの時の光景にグッときました。
田中選手や、リーチマイケル選手が出てくると、
応援にもついつい熱が入ってしまいました。

カッチカチプリンのコーナーでは、
硬いバナナの方が好きというリスナーさん。
雅紀は丁度良いのが好きなようでした。
私もどちらかというと硬い方が好きで、
リスナーさんが言っていた縦に割るのもやったことがあります。
バナナを1本皮を剥いてそのまま上から食べるというのは
私はやったことがなくて、必ず割って食べるので、
横に割ったり、縦に割ったり楽しんでいます(笑)
その流れから雅紀はチョコバナナのキットを買って、
家で作って食べたそうで、本当にチョコバナナが好きなんですね。
そして教えて相葉ちゃんのコーナーでは、
このチョコバナナが思わぬ方向へ(笑)
キャッチフレーズを自分につけるなら?
雅紀が少し考えているとチカさんが「走るチョコバナナ」だと。
でもこれにはちょっと雅紀がエロいと反論(笑)
私もこれはどうかと思います!
雅紀といえば「スーパーアイドル相葉ちゃん」
「笑顔の宝石箱」「ディスコスター様」だったり、
「マスター」「包丁王子」「御前様」と色々あるので、
決めきれませんが、走るチョコバナナではないと(笑)
雅紀がプロ野球選手だったら登場曲は何にする?では、
雅紀は「巨人の星」と言っていました。
巨人の選手ではないのに巨人の星であいつ面白いと(笑)
確かに面白いと思いますが、
それこそ「ディスコスター」で登場して欲しいと思ってしまいました。

それとお財布は長財布か?二つ折り財布かという話題では、
雅紀はずっと二つ折り財布だったのですが、
雅紀が信頼する兄貴がいくつかリザーブするほどの、
お気に入りの長財布があって、
雅紀はそれを貰ったそうで、
それからは長財布にハマッたそうです。
その兄貴にいうことでは、財布に余計な物は入れるなと、
使わないポイントカードや、レシート、領収書は
すぐに財布から出すのがベストだそう。
もう耳が痛いです(笑)
でもポイントカードとか財布から出すと、
使うことになったりして、上手くいかないんですよね~。
でもなるべく綺麗に使いたいとは思ってます。
それにしても雅紀の信頼する兄貴って一体誰なんでしょうね??
そっちの方が気になってしまいましたが、
これからも雅紀のことをよろしくお願い致します。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんあいば (ゆみこ)
2019-10-06 22:30:36
みえさんお帰りなさい~
お出かけするとどうしても普段より食べすぎてしまいますよね~。みえさんおっしゃるとおりたまにですからしょうがないですよね(笑)
VS蝶結びもレコメンもlよかったし、かわいい雅紀君を堪能できて大満足でした。土曜日のレギュラーがお休みでちょっと寂しかったのですが今日のマナブと翔ちゃんとのQtubeでかなり埋まりました(笑)
週末大きな仕事が終わり、今日息子のところに行ってきたのですが、ラグビーの話しで盛り上がり楽しかったです。スポーツって親子でも共通の話題ですよね。ラグビー、ぜひ決勝で戦う姿を見たいですね~
返信する
ゆみこさん♪ (みえ)
2019-10-06 23:09:25
ゆみこさん、こんあいば、ただいまです。
もう普段摂生しまくっているので出かけた時くらい良いですよね。
ありがとうございます(笑)
VSの蝶々結びも可愛いエピソードでしたし、
「出来ちゃった」というのも可愛かったですよね。
今日のマナブもほんわかして楽しそうだったし、
QTubeも面白さとカッコ良さの両方を見る事が出来て良かったです!!
ラグビーは燃えますよね~。
わが家も家族で観戦しています。
決勝で戦う姿をぜひ見たいですよね。
野球もCSが始まったり、バレーもW杯で、
世界陸上もあったりと本当に毎日応援しています。
ゆみこさんも大きなお仕事、お疲れ様でした。




返信する

コメントを投稿