ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

嵐のワクワク学校2013。

2013-07-01 06:49:24 | 
嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~6月29、30日。



色々ご心配いただいたワクワクですが、
なんとか無事に授業を受ける事が出来ました。
本当に皆様の温かいお気持ちが胸にしみました。
どうもありがとうございました。
これから京セラに参加する予定の方で、
ネタバレがおイヤな方は、ここから先は読まないで下さい。
よろしくお願いします。

会場に着いて、すぐに気付いたのが相葉校長先生の写真が、
今年は女性になっていた事でした(笑)
凄い違和感オーラが漂っていたので(笑)すぐに気付きました。
今年も「日々是気付き」という事でサプライズがあるのならと
入る前から色々な所を疑ってかかったのですが(笑)
結局見つかりませんでした。
29日はリーダーが水道橋のちょっと離れた所で、大野丸に乗って、
釣りをしていたんですね~。
場所が離れた所だったので、これに気付いた方はあまり見受けられませんでした。
それにガチにお魚を釣ってたし(笑)分からないですよね~。
30日はジャイアンツポスターにまさかの翔ちゃんとニノが写り込んでいたそうです(笑)

各メンバーが個人仕事をしている時に、
ワクワク学校へ集合せよとという司令があって、
雅紀はマナブ君の現場からでした。
マナブ君のメガネケースを開くと、雅紀がビックリ顔をして(笑)
マナブ君の制服からワクワクの白衣に変身して
得意の妖精ポーズでキメていました(笑)これがもの凄く可愛かったです~。

トップバッターは二宮先生の「スヤスヤの授業」でした。
睡眠について勉強をしました。
雅紀の夢の夢診断をするというので、
雅紀のよく見る夢はコンサート会場に行くとお客さんが誰もいなくて、
それでもリーダーが「やりきるよ!」と言ってコンサートをするというのと、
振りがまだ決まっていないのに、他のメンバーがみんな踊りだして、
自分だけが踊れないという夢だそうです。
こういう自分が失敗する夢というのは、
責任感の強さを示しているのと、
適度な緊張感を持って成功する準備をしているそうなので、
これは良い夢のようです。良かったです。

ここで雅紀の使っているベッドと同じベッドが登場しました。
二宮先生が「これは何だか分かりますか?」と質問すると、
雅紀が「俺のベッドです」と言うと、
ニノが「そうです今あなたの家にはベッドはありません」と!!!
どうやら雅紀が使っているものと同じ仕様のベッドのようです。
キャー-、良く見なきゃーと双眼鏡でガン見しました(笑)
全て白で統一したかなり大きなキングサイズのベッドでした。
清潔感のある、シンプルなんですけどオシャレな感じに見えました。
これはぐっすり眠れそうですね。
潤君が「全部白なんて意外だね」と言っていたら、
雅紀は最初は全部黒にしたんだけど、よだれが目立つから白にしたと
言っていました(笑)
パジャマはTシャツで、下はズボンは履かずパンツのみ。ドキっ(笑)
ベッドの上に置いてあったのはグレーのTシャツでした。
雅紀っぽいですね~。
枕は高反発だそうです。
そのベッドにいつのも雅紀の寝方で寝たのですが、
何故かアメリカンスタイルで靴を履いたままと言われていて、
雅紀がブツブツとアメリカだって寝る時は靴は脱ぐでしょと言っていて(笑)
でも言われるがままな感じがめっちゃ可愛いかったです。
なんとも可愛い寝姿にうっとりしてしまいました。
右側を下にして掛け布団を抱えるように寝ていましたよ。
キュンキュンですよね~。

ここで専門家の方に雅紀の就寝について、採点してもらう事に。
合格点は80点だそうで、
それ以下だとスロープからベッドごと滑り落ちるシステムだそうで(笑)
雅紀は惜しくも78点だったので、
見事に綺麗にスロープを滑り落ちてしまいました(笑)
雅紀は鼻呼吸ではなく、口呼吸なのがいけないのと、
パジャマは寝ている内に冷えるので、長袖長ズボンが良いのだそうです。

まさかこのワクワクの授業で雅紀のベッドが登場するとは思わなかったので、
ドキドキワクワクでした(笑)
30日はリーダーのベッドが登場して、
これがベッドではなく茶色のレザーのソファでした(笑)
ベッドはあるそうなのですが、ソファが好きだという事ですが、
ソファだと狭いので寝返りも打てないし、
手の置き場もないので、お腹の上で組むのは圧迫するので
良くないそうです。
えー知らなかったです。仰向けに寝ると手はどうしてもお腹の上に組みがちですけど、
気を付けようと思います。
リーダーも見事にソファごと滑り落ちてしまいました。
リーダーも雅紀も起きる時はしやがれで貰った、
山寺宏一さんの物まねの声で目覚めるそうです。
ちなみに二宮先生はこのめざましは使っていなくて、
前から使い慣れているもので起きるそうですよ。
次は誰のベッドが登場するのでしょうか(笑)

そして会場に入る時に渡されたワクワク学校の名刺ですが、
この名刺は匂いがするのですが、この名刺の匂いを嗅ぎながら
29日は翔ちゃんと海デートの夢が見られるように、
翔ちゃんを見つめて、寝るときにその名刺を枕元に置いて
翔ちゃんの事を思い浮かべながら寝ると翔ちゃんの夢が見られるという
実験をしました。
私は残念ながら翔ちゃんの夢を見る事はできなかったのですが、
3割の方が見る事ができたそうです。それって凄いですよね。
その夢には翔ちゃんでけではなく、雅紀が度々参加しているようで(笑)
翔ちゃんが海デートと言えば「俺の千葉」のイメージだからかなと言っていて、
嬉しくなりました。
30日は潤君の夢実験だったので、
潤君と無事に映画デートをしてポップコーンを食べる夢を見られるように
頑張ります(笑)
ここで一旦ワクワクのレポは終わりにしますね。
長くなりすぎましたね。すみません。

昨日のワクワクの午後の部でアラフェスとドームツアーの発表がありました!!
アラフェスは9月21日、22日です。
ドームツアーは名古屋を皮切りに11月からです。
いよいよ嵐の夏が本格化しましたね。
アラフェスのリクエストも開始されるようです。
また選ぶのに悩みそうだけど、楽しみですね~♪

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かーぶ)
2013-07-01 08:09:04
実は私も昨日の11時の回に、入学できました
やっぱり生雅紀はかっこよかったです
その後歌舞伎座へ・・・・
ナイルレストランでムルギーランチ
濃い一日でした
本当は5時の買いもいけるはずだったのですが
お友達か京都からなので、案内したいのと
いともチケットでお世話になっている人が外れて
逝けなかったので譲りました。
でも雅紀くんの、10年後の自分へのメッセージを
生で、聞けたのでうれしかったです
返信する
初めまして (吉村こずえ)
2013-07-01 09:14:13
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
いつもブログ拝見させて頂いてますが落ち着いた内容で冷静に雅紀のことを書いていらっしゃるので毎日とても興味深く読ませて頂いてます。
私は地方で細々と雅紀を(嵐を)応援していますが嵐ファンは周りにたくさんいるのですがコアな雅紀ファンがあまりおらず同じ温度で会話できる方がいなくいつもストレスを抱えています。
よろしかったらたまにお話をさせて頂きたいなと思ってます。
初めてなので簡潔にコメントしなければと思いつつ自分のことも何一つ書けませんでしたが怪しいものではありません。よろしかったらお願いします。
返信する
しつれいしました (かーぶ)
2013-07-01 10:21:36
読み返したら誤字脱字・・・・
失礼しました
おっちょこちょいなもので、恥ずかしいです
返信する
かーぶさん♪ (みえ)
2013-07-01 12:23:40
かーぶさん、こんにちは~。
随分と濃い一日を過ごされましたね。でもとっても楽しそうで何よりです。
京都からいらしたお友達もさぞかし喜ばれたでしょうね。

雅紀の10年後の自分へのメッセージはグッときましたね。
私も生で聞けて嬉しかったです。
10年後に見る時には立ち会いたいですよね(笑)
誤字の事は気になさらないで下さいね。
私もよくあるんですよ~。
返信する
こずえさん♪ (みえ)
2013-07-01 12:56:24
こずえさん、初めまして♪
コメントどうもありがとうございました。
そうなんです!いきなりそうなんですというのは可笑しいかもしれませんが(笑)
私がブログを始めたきっかけもこすえさんと同じ悩みからだったんです。
周りに嵐ファンはいるものの、「雅紀ファン」という自分と同じ温度の知り合いがいなくて、
悶々としていたのですが、ブログを開設してから少しずつ同じ思いの方が増えてきて、
今では私以上に皆さんのツボを押さえたコメントが楽しくて、
毎日読むのを楽しみにしています。
なのでこずえさんも気楽にコメントして下さいね。
お待ちしています。これからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
ドームツアー (りっちゃん)
2013-07-01 14:26:26
みえさん、こんにちわ。
夢のようなドームツアーが終わりまして
抜け殻になる予定が、うれしい発表で
ワクワクしてます。
嵐先生の授業どれも楽しくて、たくさん笑って勉強させてもらってよい時間でした。
潤くんの手紙は、ウルッときたし明日も行きたい!大阪も行きたい!と欲張りに思ってしまいました。
昨日は、桂花楼に行ってきました。
ママさんも土曜日入学されたらしく
「まさか東京ドームで息子のベッドを見るなんて」みたいに言われてました。
「昔は黒やグレーばかりだったけど今は白なのよー」あのベッド本物なんですね。
眠る姿も見せて頂きごちそうさまです。
みえさんも、無事行って帰ることができて何よりです。2回もいいなぁ。みえさんも欲張りですね、私も一緒です!
今は、どこをエントリーするか悩み中です。
平和なおばさん、です(笑)
返信する
ワクワク☆ (かずみ)
2013-07-01 15:19:55
みえさん、こんにちは。
体調が万全ではなかったと思いますが、レポありがとうございます♪
雅紀くんのベッドを見られたなんて、良いですね~!寝姿も、それはそれは可愛いかったことでしょうね~。読みながらキュンキュンしちゃいましたよ~(笑)『よだれが目立つから白にした』なんて、これまた可愛いらしい(笑)
今朝からWSで、ワクワクの様子がたくさん流れていましたね。音楽の力に向け、録画→編集と朝から大忙しです!(笑)
アラフェス、ツアーと嬉しい発表もあり、アラシゴト、ジブンゴトも含め、後半戦はかなり忙しくなりそうです~。充実しているということで?!それが幸せなんでしょうね(笑)ひとつひとつ頑張りたいと思います♪
実は私も先日、体調を崩し仕事場の方達に迷惑をかけてしまいました。めったにない事で自分でもビックリだったのですが、体がツラい時は、心もツラいんですよね。みえさんも今回、大変辛かったのではないかと、お察しします。
でも、二日間のワクワクの授業を無事受けることができて本当に良かったですね♪♪
返信する
りっちゃんさん♪ (みえ)
2013-07-01 17:40:02
りっちゃんさん、こんにちは~。
雅紀ママも私たちと同じ時間に授業を受けていたんですね。
自分の息子のベッドが出て来た時はさぞビックリされたでしょうね(笑)
雅紀ママとの楽しそうな様子が伝わってきました。
どうもありがとうございました。

アラフェスもツアーも発表だなんて、
2つも一緒に発表とは心の準備が出来ていませんでしたので、
夕べ友達から電話がかかってきた時、一瞬何のことだか理解できず、
「アラフェスやるってー!」と言われて思わず「どこで?」と返答してしまったくらいです(笑)
私は気がつきませんでしたが、どうやら欲張りのようですね(笑)
というか、イヤと言えないというか(笑)

ツアーの申し込みも考えなければいけないし、頑張りましょうね♪
返信する
かずみさん♪ (みえ)
2013-07-01 17:54:45
かずみさん、こんにちは~。
色々とご心配いただいて本当にありがとうございます。
まだ今日も仕事へは行けず、明日から行こうと思っています。
ワクワクへは行けるのにね(笑)本当に困ったもんです。

雅紀が大きな白いベッドで寝る姿はとっても可愛かったですよ。
口呼吸なのでよだれが多いらしいです(笑)
黒でも白でもお似合いですよね~。

昨日の夜の部にWSのカメラが入ったようで、残念ながら雅紀のベッドは映りませんでしたが、
とっても楽しそうな様子は分かりましたよね。
そうですね、後半戦はかなり忙しくなりそうですね。
私も編集がたまっているのに、次々と録画しなくてはいけなくて、
まずは音楽の力に向けて編集しなければ!!

かずみさん、温かい言葉をかけていただき、本当に嬉しいです。
どうもありがとう♪もっと元気になれそうです。
返信する
ありがとうございます (こずえ)
2013-07-01 21:14:38
こんばんは
早々のお返事嬉しくてまた送ってしまいました。
こちらこそよろしくお願いします。
体調はもう大丈夫なんですよね?お返事は急ぎませんので・・・。
ワクワクの様子WSで見ました。
みえさんのレポート読んでたのであまりに短くてびっくりしましたけど(笑)
でもでも雅紀を見ることができて嬉しくなりました。
そして雅紀の授業の助手をニノがしていたのでそれだけでニヤけてしまいました。
ワクワクも行きたくてたまらなかったのですが今年こそアラフェスに参戦したいというのもあったのでさすがに子供とダンナを置いてそう何度も東京に行くこともできずワクワクは諦めたんです。
だからアラフェスの発表は興奮しました!でもアラフェス今年は土日・・・いつも以上に倍率高そうですね
雅紀に会いたくてたまらないんですけど無理なのかな。
すでに弱気ですが・・・
みえさんにもお会いしたいなぁ
二回目のコメントで厚かましいですね。ははは
返信する

コメントを投稿