ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

永遠を見つけた。

2009-08-29 20:29:59 | 
昨日帰ってきてからレコメンを聴いて寝たんですが
レコメンの1曲目がピカンチだったのでこんなタイムリーな曲をと思い、
私もコンサートモードなので28日の国立のレポを覚えているうちに
少しだけしたいと思います。
ですからネタばれしたくない方は後日読んで下さい。

1曲目はどんな曲で、一体どこから登場するのか予想をしながら
ドキドキ登場するのを待っていました。
するとえーーー1曲目が感謝カンゲキなのーー!!
私はラストの曲のイメージだったのですっかり裏をかかれてしまったし、
登場もセンターの円形ステージやメインステージとかではなく
なんと地上から遙か高い所からど派手に登場したんです。
飛んでいるといった感じですが、
その間中とても楽しそうな笑顔で歌っているのを見て
最初から感動してしまいました。
翔ちゃんはきっと怖がっているだろうと思って見たら
「真剣な微笑み」を浮かべていて健気だなと同情してしまいました。

そして今回の私の一番の注目はソロは一体何を歌うんだろうということでした。
鼓笛隊のようなジュニアが出て来て、何がはじまるんだろう?と思ったら
雅紀ソロでまさかの「ピカンチ」じゃありませんか!!!!
今まで可愛いソロ曲が多かった雅紀ですから
これはビックリ!!
歌声も、ダンスもハードでカッコイイ!!そしてカッコイイ!!(笑)
私の周りは雅紀ファンが多くてみんな声を揃えるように
「相葉ちゃんがヤバイ、ヤバすぎる」と大絶賛の嵐でした。
ピカンチはどちらかというとゴリゴリのラップで今までは苦手な分野で、
でもすっかりピカンチの虜になってしまいました。
どうせ雅紀の虜なんですが・・・(笑)
こんなキレのある相葉雅紀は貴重だと思います。
雅紀のソロは最初の方なので少し日は傾いているのですが
まだ辺りは明るいんです。
これも雅紀のビジュアルを更によくするポイントでキラキラしているんです。
衣装は30日によく見てきますね(笑)
雅紀ソロがピカンチだったのでタイムリーと思ってしまったんです。

去年の夕暮れ曲はイチオクノホシだったんですが
今年は日が完全に暮れたドンピシャのタイミングで「Beautiful days」で
空に輝くよキラリ~♪と聞こえて来た時は
本当にロマンチックで素敵だったんです。
もう計算通りの演出にまんまとうっとりしてしまいました。

そして見たいけど見てはいけない気がしていた「ARASHI」のスケスケ衣装!!!
なんというサービスなんでしょう。
ここは双眼鏡でしっかり見なくてはーーーーー。
あれは華奢な5人が着るから良かったのであって
立派な青年となって体が出来上がった今ではセクシーというより
ちょっといやらしい感じ(笑)
「もう2度と着ないぞ!!」と潤君が捨て台詞を残してはけた後は
みんなが着替えるだけの間雅紀の「君のために僕がいる」ソロです。
この曲は何故か雅紀の担当になる事が多いですね。

野菜のぬいぐるみを持ってのアレルギーには脅かされました。
客席はノリノリです。
こういうのみんな好きだよね~。
国立でアレルギーだなんてマニアック過ぎるし、
雅紀はトウモロコシを持っていました。
でも翔ちゃんは野菜が無くてエア白菜だったそうです(笑)

MCでは雅紀のドラマの告知をしてくれました。
秋の衣装なので汗でびしょびしょらしいです。
コハルちゃんと正宗くんが寝転がっているシーンが映しだされたのですが
このときは雅紀は白のモコモコのセーターを着ていて
見えないですけどびしょびしょだそうです。
これはネットに書いちゃダメと雅紀は言っていたけど、
書かずにはいられません(笑)
これは究極のラブストーリーで、
決してコントじゃないぞという雅紀がとても可愛かったです。
そして後半戦は雅紀の煽りから、「イエーイ」[盛り上がってる~」
「みんな座って始める気?」とバレてしまったわね(笑)
ハイハイ、雅紀にそう言われたら立ちちますが
ちょっとでも座りたいお年頃なので許してね。

お隣の方が熱心にセットリストをメモしていましたが
私は何のメモもとっていなくて恐縮です。
今回のソロ曲は自分が主演した主題歌を歌っている事が
潤君のソロでやっと分かって、そうか、だから雅紀はピカンチなのかと
気付くのが遅すぎて笑ってしまいました。

リーダーは歌のお兄さんの衣装のまんま「ダーンダンダン♪」と歌いました。
雅紀はリーダーの衣装の帽子を被らせてもらったら
リーダーの頭が小さくて帽子が入らなかったと言っていました。
何故???言うなら見たかったのにーーー!!きっと似合っていたと思います。
その後代わる代わるリーダーの頭のサイズを指で測っていて面白かったです、

最後のご挨拶は翔ちゃんから。
いつもいつも翔ちゃんて良いことを言うのよね。
言葉に本当に力があると思います。大抵ここで私はうるうるきちゃうんです。
次はリーダー、感情が一気に涙となって溢れた感じです。
そしてそのリーダーを背の高い雅紀が
ギュッと力強くそして優しく包み込むように抱きしめました。
まぁーーーなんて良いシーンなんでしょうか。
なんて素敵!な~んて素敵!!!
もうその瞬間「ギャーーーーー」と叫んでしまいまして
うるうるがぐしょぐしょになってしまいました。
ニノの挨拶の時に神宮球場の花火が打ち上がってしまって
ニノの挨拶が遮られてしまって、ニノも面白くなっちゃて笑っていましたが
そこはさすがニノです、中断してもきっちり決めてくれました。
最後は潤君、いつもより静かで、でもとても感動していたのがよく伝わってきて
これまた涙です。エーーンどんだけ泣かせば気が済むのという・・・。

5×10も予想を超えるグッとくる曲で、追い打ちをかける様に
「ありがとう」の言葉が胸に響いてきました。
本当にこの5人で嵐なんだと思ったのと
嵐が好きで良かったし、永遠という言葉の存在を感じました。

他の曲目は30日が終わってからまた書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相葉ピカンチが見たい! (にっこり)
2009-08-30 21:43:43
これを書いている今、もう3日目の国立コンも終わっていますね。 雨の中のコンサート どうだったのか とても気になります。滑ってケガとかしないか、フライングは?・・・と心配ばかりです。

みえさんが お昼過ぎに雨が降ってきたと書かれていたので、24時間テレビのイモトさんのマラソンで雨の降り具合を夕方から確認していました。寒くはありませんでしたか? 雨にずっと濡れて 嵐のみんなも観客のみなさんも この後体調を崩さないか本当に心配です。

国立のレポを読ませていただいて、そして、テレビの映像を見て、やっぱり国立に行きたかった!と言うのがまず最初の感想。ドームコンに行けるからと抑えていたのですが、やはり あの空中のフライングは野外ならのものですものね。早くDVDにして欲しいです!!!

そして 何と言っても相葉ちゃんのソロ、ピカンチ♪ すごくダンスがステキだったそうで そればかり気になっているんですが これってドームでもありますよね??
もう期待大で 夜しか眠れません(笑) 

では その他の感想は、みえさんの30日のレポと感想を読ませていただいてから、ゆっくりお邪魔させていただきます。 

疲れから風邪など引かないよう ゆっくり休んでくださいね。でも興奮し過ぎて(笑)なかなか寝れないでしょうか?

 

返信する
眠れません。 (みえ)
2009-08-31 00:37:35
にっこりさんお気遣いありがとうございます。今日は残念ながらコンサートの間中、冷たい雨は止むことがなく、ちょっと辛い時間もありましたが(笑)雅紀を始め嵐のみんながいつ見ても、笑顔なので救われました。
ピカンチはちょっと鳥肌物ですから要注意ですよ。お察しの通り興奮し過ぎて眠れません(笑)
雨で濡れた髪がオールバック風になったとびきり男前な雅紀が目から離れないようです。
明日は仕事なので30日のレポは少し落ち着いてからビシっと決めようと思います。でも雨の事ばかり書いていたらごめんなさい(笑)
返信する

コメントを投稿