ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

雨だよ~。

2019-09-30 06:36:41 | 相葉雅紀
相葉マナブ。ご当地名産品&絶品レシピ
オープニングの「雨だよ~」が可愛すぎる!
でもそのおかげで雨で残念と思わずに見ることが出来ました。
皆様雨の中ご苦労さまでした。
まるでわが家の冷蔵庫を見ているようでしたが、
確かにお土産で頂いたり、自分で買ってきても、
大抵のものが食べきれずに余ってしまうんですよね。
その余ったものに一手間加えようなどとは、
思ってもみなかったので、目からうろこでした。

今回紹介するのは魚介類の名産品でした。
岩手県の三陸海宝漬けでパスタを作るとは、
いつもご飯に乗せるばかりでしたが、
パスタに絶対合いますよね。気がつかなかったです。
北海道の鮭のルイベ漬けは本当によく頂きますし、
何なら今冷凍室に入ってます!!
ルイベはアシベの友達じゃありません(笑)
でも雅紀の口から「少年アシベ」が聞けるとは感激でした。
私の主人はゴマちゃんが大好きなので、どれだけ見たことか。
鮭のルイベ漬けはこのままでとても美味しいのですが、
生春巻きとは!
私は生春巻きが大好きなのでさっそくやってみようと思いました。
簡単で、オシャレで良いですね。

岩手県ホタテの卵のおかず味噌。
これは食べたことがないですね~。
メスとオスで色が違うのも勉強になりました。
トーストにするんですね~。
大人なトーストですね。
一番ウケるチンも出ました(笑)
こういう所がほっこりするんですよね。
トースターのチンの間が最高でした。
タジン鍋は以前から気にはなっていたのですが、
購入はしていなかったので、
キャベツとバラ肉とお酒とホタテの卵というシンプルなのに、
とても美味しそうでしたね。
ホタテの卵をいただいたことがないので、
今度挑戦してみたいです。

福島県いかにんじん。
北海道の松前漬けに似ていますね??
これをかき揚げにしました。
絶対にうまいやつですね。
かき揚げも久し振りでしたね。
揚げ方上手と褒めていただきました。
大分県りゅうきゅう
りゅうきゅうとは漬けのことだそです。
もちろんそのまま食べても美味しいですが、
ブリのりゅうきゅうをたたいてなめろうを作りました。
ノリノリでした(笑)
本当に美味しそうでしたね~。
次のご当地博は丼?それともまさかのチャーハン?
楽しみですね~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿