ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

Are you happy?~札幌ドーム~③

2016-11-16 05:55:21 | 
今日はライブの感想を覚えている限り、出来るだけお伝えしたいと思います。
ネタバレ満載なので、ご注意下さい。
よろしくお願いします。

今回のステージのセットはとてもシンプルな印象を受けました。
花道が真ん中に伸びていて、センターの横に伸びる花道はなくて、
メインステの両サイドに短い花道はありました。
バックステは無いのですが、
ムービングのスケステが動いてそのままバクステになりました。

オープニングでモノクロのリハの映像が流れるのですが、
この映像が凄く良いので、まるでドキュメンタリー映画のようです。
今までありそうでなかったオープニングでした。
しかし、嵐の登場がどのタイミングなのか、凄くドキドキしているので、
落ち着いて見入る事ができませんでした。
1.Ups and Down
この曲が1曲目だとは思っていなかったのですが、
激しく始まるのではなく、ゆったり始まる感じも良くて、
翌日起きる時にこの曲が頭に流れて目覚めました。
メンバーのジャケットがメンバーカラーではないので、
遠くから見ると戸惑ってしまいました。
2.supersonic
3.I seek
この曲をライブで聞くのは初めてなので
テレビでは何度もリピートしたけれど、
やっぱり実物はとても素晴らしくて、
泣きそうでした。

4.Oh yeah
私はスタンドの上の方だったので、
ムービングでバクステに来たので、ようやく近くに来てくれた感じで、
思いっきり歌って、フリをしました。
最初に来ていたジャケットを脱ぐと、
雅紀は真っ赤のシャツで、下はヒョウ柄みたいな?スキニー。
真っ赤なシャツはこの曲じゃなかったかな?
とにかく真っ赤なシャツの時の雅紀が超イケメンでカッコ良かったのは確かです。
5.Love so sweet
潤君とニノがなかり接近していた印象で、
会場が大盛り上がりでした。
歌の後にいつもの挨拶があるのですが、
雅紀はAre you happy?の声がかすれて出ていなくて(笑)
その後に挨拶するニノにしっかりいじられていました。
みんなは声が出てるけど、ひとりだけ出てないって(笑)
にのあいワールド炸裂でした。

6.Sunshine(櫻井ソロ)
ソロのトップバッターは翔ちゃんでした。
メインステージで、
明るい綺麗な色のスーツで歌う翔ちゃんがとっても爽やかでした。
この曲は私はかなり好きで、
CDを聞き込んでいたのですが、
どういう風な演出になるのか楽しみにしていました。
7.To my homies
みんなのラップが心地良く響いてきてきて、
大好きな曲です。

8.DRIVE
スポーツカーの形のフロートカーに5人がギュッと乗っていて、
潤君が宇運転席、翔ちゃんが助手席、
後ろの座席の真ん中に雅紀、リーダー、ニノが座っていて、
それだけでとっても可愛いのですが、
翔ちゃんがカメラを持っていて、メンバーを映していて、
それがスクリーンに映るのですが、
潤君が立ちあがって、潤君のお尻をリーダーがガン見していたり(笑)
雅紀の顔がカメラにどんどん近づいてドキっとしたりで、
ほんわか楽しい曲になっていました。
メンバーどが撮るメンバーって何だかとっても可愛いんですよね~。
バクステでは花火の特効が上がるので、
キャーっとビックリしてしまいました。

9.Step and Go
久し振りに聞いた感じで、思わずキャーっとなってしまいました。
車のフロートから降りて、ロボットダンスをしてました。
10.Don't you get it
この曲はテレビで披露した時に、
雅紀は太めのパンツを穿いていたので、
ライブではどうかな~?と思っていたのですが、
テレビよりもっと緩めで、しかも何か股の部分には布が巻かれていて、
ちょっと雅紀でないと着こなせない衣装でした。
前の曲の時は座ってたので分からなかったのです。

11.Bad Boy(大野ソロ)
この曲は本当にビックリの連続でした。
カッコイイ系の踊る曲かと思っていたのに、
最初は何とシャワーシーンの映像が流れて、
会場は大絶叫でした。
そしてレーザー光線だらけだし、
パントマイムからのダンスの速さと言ったら、
凄まじかったです。
顔芸というか変顔もあったりして(笑)
いや~、やってくれました。
楽しかったです。

12.Two to TANGO
この曲は通常盤の曲ですが、
雅紀のラジオでも流れましたよね。
凄く良い曲でお気に入りなのですが、
踊りが入ると、更に良くて、
頭からメロディが離れなくなります。
カッコ良かったなぁ。

13.復活LOVE
しっかり雅紀の「おかえり」を聞いてきました!!
キュンキュンでした。
もうこの「おかえり」を生で聞きたくて、聞きたくて、
ライブの目的のひとつが叶いました。

14.青空の下、キミのとなり
イントロを聴くだけで、ドラマが蘇ってきました。
15.Power of the paradise
イントロの時に翔ちゃんと雅紀がアイコンタクトをしていたような気がして、
まぁ遠くからなので、そう見えただけかもしれませんが、
雅紀の馬跳びが見られました!!
この馬跳びもライブの目的のひとつで(笑)
目的だらけなので、そのパフォーマンスを見ると、
嬉しくて嬉しくて堪りませんでした。
MC

後半はまた後日にします。
長々と申し訳ありませんが、
あともう少しのお付き合いをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿