ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

レスリング。

2018-05-24 07:00:29 | 相葉雅紀
グッと!スポーツ。
今回のアスリートは、
リオ五輪女子レスリング金メダリストの土性沙羅選手です。
雅紀の髪型からすると少し前の収録ですよね?
レスリングも色々大変な時期でしたので、
オンエアが今のタイミングになったのかもしれませんね。
こういう時こそ、以前だったらプロデューサーさんのブログがあったらなぁと、
再開してくれるのを心待ちにしていますので、
よろしくお願いいたします。

駆けつけパフォーマンスは
女子レスリングといえば恒例となった座り綱引き対決です。
井戸田さんがウチのマスターめちゃくちゃ強いですよと言ってくれました。
雅紀も本気で来て下さいと自信満々でした。
登坂選手のカタキ打ちだそうですが、
雅紀は全く歯が立たなかったですね~。
あっという間に引き寄せられてしまいました。
やはりこれは体重が関係するのかもしれないと仮定しますと、
私は登坂選手よりももう少し体重が少ないので、
雅紀に引き寄せられてしまいますが、
自分の方に雅紀を引き寄せるというのも良いなぁと、
妄想が止まらなくなりそうです(笑)

投げない 強さの秘密。
二人を背負って坂道を上ったり、
厳しいトレーニングで体を鍛えている土性選手ですが、
得意とするのはタックルだそうです。
「ブルドーザー」という異名がついているほどです。
ただタックルするのではなく、
相手を騙すのが得意なのだそう。
騙すのも、相手の動きを読む事も長けているでしょうね。
投げない投げを雅紀を相手に実践してみせてくれました。
雅紀は「いじわる」と言っていましたが、
実に素晴らしいフェイントでした、

対決!マスター相葉とダマしあい。
多分雅紀は騙し合いは向いていないと思うんだけど~と思ったのですが、
やはりでしたね(笑)
騙せずに恥ずかしがる雅紀、
あ~恥ずかしい~と言うその笑顔にもう撃沈です。
泣きの一回はもう触れもしませんでしたが、
でもめっちゃ楽しい、持ってかえろうかなと。
逆も挑戦しましたが、まんまとやられちゃいました。
見ていてもめっちゃ面白かったです。
今後A・RA・SHIを聞く度にこの光景を思い出してしまいそうです(笑)

絵を描くのも得意で、凄く上手でしたね。
そして理想のグッとくる男子を描いていただきました。
メガネ男子で、優しさがにじみ出ている方が理想だそうで、
その絵に似ている方を探してきていただき、
チョコを食べさせてもらおうとした時、
なんと吉田沙保里選手に入れ替わってしまうという(笑)
理想のデートも絵に描いてもらいました。
正装して、レストランデートをして、最後は手を繋いで帰るそうです。
そのデートプランを土性選手と雅紀で実践することになりました。
ラブシチュエーションがかかりましたね~。
メガネ男子雅紀もなかなか素敵ですし、
超絶羨ましいし、土性選手がめっちゃ可愛いです~。
俺のフォークないって(笑)

オヤジ 最強を育てた2人の喝
お父様の則之さんもレスリングをやられていて、
その時の指導をしていたのが吉田沙保里選手のお父様の吉田栄勝さんで、
それが縁で土性選手は栄勝さんの道場でレスリングを習う事になったそうです。
3日休むとクビになってしまうそうです。
中学2年の頃にテレビ出演した時の映像を観て、
めっちゃ笑う土性選手と、吉田選手(笑)
初めて見たそうです。
栄勝さんはこの中からオリンピック選手が出ると言っていた通り、
本当に土性選手がオリンピック選手となり、
しかも金メダリストですから!!
登坂選手がここで登場しました。
白パンがやばいという映像も出ました(笑)

コレイチ。
リオ五輪での登坂選手とのツーショット写真でした。
登坂選手は吉田選手の、土性選手は登坂選手の背中を見て、
互いに高め合って頑張った結果の金メダルだったんですね~。
メダルを期待されながらも、結果がなかなか出なかった土性選手。
登坂選手と練習をするようになって、
その厳しさと努力を実際に見て学び、
そして登坂選手も先輩として惜しみなく教えてと、
本当に良い関係ですよね。
自主トレでも甘さが許されないなんて、
思っていたよりも、もっともっと厳しくて妥協のない世界に、
ビックリでした。
こうして知ると、より二人が金メダルを獲得できて良かったと、
グッときてしまいました。本当に良かったですね~。
そりゃ、メダルにチュッチュしちゃいますよね(笑)

マスター相葉がグッときたポイントは?
土性選手とデートができたことでした。
そこですか~!!
でもそう言われて嫌な思いをする女子はいませんよね-。
わかってらっしゃいますね。マスターずるいです(笑)
最後は土性選手が登坂選手と吉田選手を背負って退場していて、
本当に強くて、仲良しで、可愛いと思いました。

来週は裏方さSPで、井戸田さんと児嶋さんと一気に揃うんですね。
雅紀も今の雅紀で茶髪で、
週替わりで色々な雅紀が観られて幸せです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿