ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

お財布。

2016-07-02 06:19:20 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
「お待たせいたしましたお客さま、お耳のご褒美です」

新しいジングルですね。私は結構好きですけど、
雅紀はこのジングルはちょっと恥ずかしい系のヤツだと言っていました。
ミニコーナー「相葉君と○○の1分間」
リーダーがラジオで相葉ちゃんはよく財布をよくなくすと言っていたので、
本当ですか?戻ってきましたか?というリスナーさんのメールをもとに、
「相葉とお財布の1分間」を話してくれました。
小さい頃からよく無くすそうで、どこで無くすかというと
電車で落とすそうで、総武線、でも必ずどっかの駅かから連絡が来るそうです。
うちのおかあちゃんが新婚旅行の時にハワイで買った財布だと思うけど、
それを貰ってずっと使っていたそうです。
何回無くしても戻ってくると言っていました。
今は財布を1年か、2年ごとに変えるようにしているそうです。
風水的にもその方が良いと私も聞いた事がありますが、
私は壊れたりしないとなかなか変えられないんですよね。
私はお財布は落としたり無くしたりした事はないけれど、
雅紀はよく無くすので、そう言う意味でも気を付けているのでしょうね。、
今のお財布はその時の財布に一番近い物にしているそうです。

「千葉の名産品と言えば梨と落花生と相葉雅紀」
その通り!!と言いたくなるようなジングルですね。
【白黒つけましょう】
ボタンは上からとめるか、下からとめるかという事で討論しました。
雅紀は上からしかとめた事がないと言っていて、
チカさんは必ずしそうじゃないそうで、
ジッパーとかも下からだし、掛け違いがないと。
雅紀も確かに下から行くと掛け違えはないよねと納得していましたが、
私もそれは分かりますが、雅紀同様、感覚でとめるので、
よほど下からとめると意識しない限り下からとめるのは無理かも。
調子が狂っちゃうような感覚です。

ひとり暮らしをしていて、椅子を買いかえるので、
ダイニングチェアーしするか?オフィスチェアにするか?
雅紀は断然ダイニングチェアで、自宅にはダイニングチェアしかないそうです。
チカさんはオフィスチェアはリクライニングもできるしと言うと、
雅紀は俺は物を知らないね~と言っていました。
家ではソファには座らず、ダイニングテーブルに色々出して、
ダイニングチェアに座る事が多いそうです。
ダイニングチェアに座って作業する雅紀を思い浮かべながら聞いていたのですが、
とってもオシャレですね~。

告白するなら直接か?メールか電話?
雅紀はどっちもありだと思うけど、、逢いたい、出来ればと、
そう言った途端、ドキッとしてしまいました。
チカさんは手くいく事ばかりではないので、メールや電話の方が、
ダメージが少ないと言っていました。
雅紀はダメージの事を気にしたら、酷だよと。
そして合わせ技が良いのでは?と、自分の気持ちを綴ったメールを送って、
メールして逢うのはどうか?
面と向かうと言えなくなるというチカさんの意見には
直接逢って、手紙を渡すのが良いのでは?と言っていました。
雅紀がリスナーさんと同じ年くらいの時は、
手紙を渡して、後日返事を聞くという感じで、
みんなそうだったと話していました。
手紙を渡すのが一番良いという事で話しが決着がつきました。
雅紀はクラシックだけど、気持ちが伝わるスタイルよだよと。
「気持ちが伝わるスタイル」というのは素敵な表現ですね。

【教えて相葉ちゃん】
写真写りが悪いくて、半目になってしまう事が多いので、
上手く写る方法を教えて下さい。
雅紀はそれこそ何枚も撮るからその中には半目もあると思うよと言って、
意識し過ぎると緊張しちゃうから、
意識しないで楽しめば、きっと楽しい表情に写るのではと言っていました。

球技大会でクラスTシャツを作るのですが、好きな文字を入れられるので、
嵐の曲を入れようと思うけど何にして良いのか決められないそうです。
「GUTS」だとピッタリだけど嵐の曲と思われないかもと。
「ONE LOVE」が良いのでは?と言っていました。
「テアゲロ」も面白いねと言っていました。
リスナーさんはどれにするのでしょうか??

卓球部に入部したのですが、1年生ははひとりだけで、
色々気遣ってくらるのですが、まだ壁があるので、
先輩と仲良くする方法を教えて下さい。
これは時間の問題じゃないかな、すぐに仲良くなれると言って、
雅紀は先輩には敬意を持っている。尊敬していると言っていました
先輩から誘うより、後輩から誘うほうが良いとも。

キャベツとレタスの区別や、豚肉と、牛肉の見分けがつかない。
どうしたらいいでしょうか?
肉は食べたら分かるだろうし、見た目だと色で分かるけど、
雅紀はスーパーで比べてみるしかないんじゃないか?と。
でも買ってからじゃないと、スーパーの人に悪いねと。
これはレタス、これはキャベツと意識してスーパーで比べてみるというのは、
良い考えだと思いました。
色々な分野に関しての「教えて」に、
雅紀が誠実に答える姿は、いつ聞いても素晴らしいですよね。
感心してしまいました。

今日はMUSIC DAYですね。
私は仕事なので、夜しかリアルタイムでは観られないのですが、
嵐の新曲も歌うという告知があったので、
とっても楽しみです。
それでは行って参ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿