Marigold Sky 2

ハシビロコウ、コビトカバ、スイレン、野鳥の記録です。
ブログ内の写真の無断転載を固くお断りします。 

昨年のきょう

2011年12月06日 | ジュロン・バードパーク in シンガポール
ネタが無いので無理やりな記事・・・。

昨年のきょうは、羽田からシンガポールに旅立った日です。
あれから一年、一緒に行った長女は先月結婚してしまったので、もう一緒に旅行に行けない・・・。 
移住してもいいと思ったくらい気に入ったシンガポール、いつかまた誰かと訪れる日が来ます様に。

カテゴリーの「シンガポール旅行記」から、ジュロン・バード・パークの記事を別にしました。
アップしてない写真が沢山ありましたので、前のと合わせてどうぞご覧下さい。





















帰国後に、3羽居るはずなのに2羽しか見てこなかったと、悲嘆に暮れておりましたが、その後行かれた方からメッセージを頂きまして、2羽しかいないと教えていただきました。
どうやら、日によって展示される場所が変わるらしいです。

私が行った日、2羽のハシビロコウはAfrican wetlandではなく、African Grasslandにいました。

JURONG BIRD PARK



最初と↑の地図は現地で撮影してきたもの。

↓はHPの地図から。
どうやら、African Grasslandのあった場所にBirdz of Playなるものを建築中らしい・・・。が~ん!!



今ハシビロコウが居るのは、wetlandということは、ハゲコウが居た場所のようです。
ハゲコウはアップでのみの撮影でした・・・。勿論、網も檻もな~んにも無し!!


最新の画像もっと見る