さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

とりあえず原稿は完成。

2012-05-20 07:08:18 | 日記・エッセイ・コラム

わかんないこととか、なれていないとか、よく注意事項を読んで無かったとか・・・

◎こんどの例大祭向けの原稿とかもろもろ、さっき終わりました。

◎反省点-1:photoshopであれこれやってしまって、網のたぶん上がりが濃いとかモアレとか出るかもしれないけど、もう直す時間も無いのでそのままいってしまったの。

◎これは、わたしのノウハウ不足とか注意事項よく読めよとかの初歩的なミスです。

◎グレースケールでトーンのパターンの線数を細かくした上に拡大とか縮小とかしてるので濃すぎで出てくると思います。

◎反省点-2:テキストのページ配分がやっぱりバランス悪いので、読みづらいかも知れません

◎これはわたしの描き方の問題、一気にテキスト打ってからレイアウトとかしたので、やたら文章のあるページと、全然無いページとあったので、これは下書きの時点でつめるようにします。

◎まだ本自体はできてないので、たぶん他にもあれこれ出てくると思います。

◎これらの反省を踏まえて次につなげます、前向きにいかんと精神的にもたないです。

◎絵柄的にはそれなりに安定してきたのは良い点。

◎その拙作は、こんどの例大祭、け-51b/スタジオアクリルガッシュさんのスペースで頒布予定の新刊の後半に載ってます。

◎あと表紙のデザイン的な作業もしました。

◎新刊については、スタジオアクリルガッシュさんのサイトで告知がそのうちにあると思います、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る