さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

模型の・・・

2007-04-23 15:19:04 | 日記・エッセイ・コラム

・・・春先で浮かれ気味のdevi2kさん。浮かれてる理由については・・・お察しください。

◎朝まで仕事、その後一旦家に帰り、荷物を取って森ノ宮まで・・途中、大和田の『龍泉』にてお昼ごはん、ここの炒飯はおいしかった。ついでに向かいの本屋さんで『キノの旅』のVIII巻を購入・・・キノの旅の本もあと2冊(2007年4月現在)だ。

◎電車の中で買った本のあとがきを読む・・・・笑いをこらえるのは大変です。

◎やっと会場に到着、ちなみに行ったのは『Model Works、M's PLUS 合同展示会』。模型作品を持参での参加です。

◎拙作は1/35のパンターG型、1/20のルナポーン、あと『薔薇乙女計画』って企画に参加してたので、金糸雀さんのフィギュア。

◎会場を見て回る・・ブラックフライ(ゲーム『メタルブラック』の主人公メカ)があったり、1/48のB1爆撃機があったり、ミレニアムファルコン号があったり、ヤマトがあったり・・・・いろいろあったので楽しめました。

◎会場で久々に会う人たち・・・模型趣味をやってて良かったとホントに思う・・・

◎・・・日も暮れて・・・懇親会に行く・・・駅前の居酒屋さんで・・・杏露酒は好きです。

◎約3時間?くらいで散会。その後カラオケやさんに行くも待ちが長くて断念。にょろーん。

◎同じ方向の皆さんと電車で帰って・・・大和田駅の改札の近辺で・・・たすきがけをした男が道行く人に挨拶みたいなことをしていた・・・男はどう見ても選挙の候補者だった、特に誰とは言いませんが、ポスターに写真とか載ってるからわかるよ。ちなみにそのときの時間は夜の10時前くらい・・・ちょっと・・・コレって良いのかな? 

◎次の日・・・夜明けとともに起きた。で、また寝た・・・で、選挙の投票に行く・・・やっぱ係員の人が多い。投票用紙を貰うまでに3箇所回るのはめどいし、係員の方もなんか仕事に集中してないようで、ぼ~っとしてたし、立会人の人たちは話に夢中でワタシが投票箱に用紙を入れたのにも気付かないし・・・この人たちにも人件費が出てるのだよな・・・なんだかなぁ・・・。

◎ちょっと余談・・・選挙で街宣車が爆音で走るのは・・ちょっと考えてもらえないかしら?えらそうに環境問題をどうのこうのって言ってる候補者も爆音で走るのってなんかヘン。夜勤している身にとっては迷惑以外の何者でもない。こういった人たちへの配慮もなしに美人麗子~・・・美辞麗句?、 そうそれ・・・~を爆音で鳴らしてって、候補者は本当に市民の・・・自分以外の人のことをちゃんと考えているのか?っと訊いてみたい。ワタシが思うに候補者の方って当選すりゃいいやってしか考えていなくて、ほかの人への配慮が足りないように感じた、そんなのは信用できるのだろうか?・・・ほかの人への配慮とかが足りないが故の犯罪が多い昨今、人の上に立って政治をやる方自身がそれではダメかと思うわけで・・・あと、投票所の人員はもっと少なくてもいいはずだよ。

◎やるせない気持ちを胸に近所のモスバーガーへ朝ごはん・・・ここのバーガーはおいしい、シェイクもおいしい、あと店員さんがすごくかわいかった。小一時間まったりと・・・・・いやぁ・・・よかったなぁ・・・

◎展示会2日目・・・出発して、のあさんとあちぼんさんと合流して・・・京橋で昼ごはん・・・マクドナルドで・・・にょろーん。

◎モスとマックで店舗や制服とかといったCIの部分での色の使い方がまるで逆なのは興味深い。モスはグリーン基調、マックはレッド基調。コレだけでも印象がだいぶ違うね。

◎会場へ到着。あれこれ見たりと話したり・・・4時まで。4時から撤収作業・・・4時半くらいに散会。今年もお世話になりました、ありがとうございます。

◎金糸雀さんはモデルワークスさんにお貸ししたので静岡合同展にて展示される予定なのかしら。

◎その後、あすか模型へ・・・ドラゴンの1/72のティーガー後期型、イタレリの1/72のIS-2戦車を購入。イタレリのキットは2個いり。簡単組み立て仕様キットと普通のキットの2個。

◎そのあと梅田へ・・・とらのあな→まんだらけルートを進攻。とらのあなで・・ふるいゲームの同人アレンジCD、MAKOBEさんも買った巫女巫女ナースが収録されてるCD、『タビと道連れ』の1巻、画集『機械少女』・・・を買ったあとにあわてて『キミキス』のなるみちゃんのえちぃ同人誌も購入・・・ハァハァ・・・・う・・・・・・で、まんだらけで、『キミキス』のオフィシャルコンプリートガイドを購入、なるみちゃんの模型の資料。ちなみに『キミキス』は未プレイ、未購入、うどんは好きですが何か?

◎ここさいきん同人誌はイラスト集しか買わないのに、なるみちゃんのかわいさについ買ってしまいました・・・珍しいこともあるね。あと機械少女はよかったです。巫女巫女ナースのCDはジャケ買い(笑)。実は前に買ってたのですがかわいいジャケ絵がかわいいジャケ絵に変わってたのでつい購入。

◎その後、呑み会(笑)。わはー。浮かれてる上に酔っ払って・・・ある意味最強モード(笑)。で、帰って寝ましたよ・・・

◎devi2kさんがやたらと言ってた『シャナの旅』って語呂がいいなぁ、言うたびに『まぜるな!』と怒られてましたけど・・・『灼眼のキノ』も語呂がいいなぁ・・・

◎仕事から解放されて3日目、夜明けと同時に目が覚めて、お約束の2度寝・・・起きたら昼・・・ご飯たべて、先日買ったモノをチェキして・・・コレ書いてます。きょうも夜勤なのでまったりぐったりしてから出勤しますよ。


最新の画像もっと見る