さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

けふはめーでー

2009-05-01 18:15:17 | 日記・エッセイ・コラム

ワタシは一介の労働者で、これから出勤ですが・・・革命起きないかな?

◎ついカッとなって、ファルケを作りはじめました・・・パイロットフィギュアの合いとかが確かに悪いけど作れないレベルではないし、ハッチ空けたときに見える程度のところだけきっちりこさえれば良いので無問題、目立つ腕の付け根やヘルメットとかはキチンとこさえないと。

◎トレジャーフェスタにいってきました。ミニチュアガーデンの、のあさん、あちぼんさんもいっしょです。模型を買いましたが。思ってたよりも簡単にお目当てモノが買えましたし、コスプレのれいむがかわいかったです。

◎買ったのはこれら・・・

26690430

パチュリーさん2個(ディーラー違いで)、ゆうかりん、チルノにれいむに早苗さんに・・・見事に東方一色(笑)でしたが、帰り際に紙でコロコロさんのムーンライナーのキットを買ったので東方ばっかりって事にはなりませんでした。

まぁ給料日直前だったのでお金があまりなかったのですが、あれこれ買えました。

◎あと、帰りにいろいろ寄り道・・・三宮ってユートピアなんですね。とらのあなで『書体の研究 vol3』ってタイトルのフォントの本を購入。この本は具体例(ラノベやアニメとかでの使用例)が多くてわかりやすいので、同人誌ではじめてDTPやる方にはお薦め。

◎我々が勝手に永遠亭って呼んでる居酒屋さんで戦勝祝賀会(笑)。ここは雰囲気がすきなのですが、中が竹林で油断してると本当に店内で迷うので要注意。

◎思い立ってIE8をインストール・・・ブックマークの整理とか・・・

◎ニコ動が・・・新プレーヤーでは真っ白で一切見られない、旧プレーヤーでは見られるのでいいんですがいちいち操作するのがめどい。キャッシュとかクリアしても駄目、ブラウザ替えても駄目・・・嗚呼・・・・

◎とらのあなのソフビの『魔理沙だぜ!』と『やきもきアリス』のジャスティスセットがうちにやってきた。でも、まだ、封開けてない・・・

◎クルマの定期点検にいってきた・・・なんかタイヤに釘が刺さってたみたいで・・・あらら。


最新の画像もっと見る