さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

きんきょ

2009-07-28 12:14:34 | 日記・エッセイ・コラム

不景気?まぁ、うちはいつもそうですが何か?

◎週末、わんへすに行くべく待ち合わせ。あちぼんさんとのあさんとでいざ出陣。

◎いまのところ、京都-東京間を53分で着くような鉄道は無いので普通に新幹線で。

◎それでも2時間半で着くので新幹線はホントすごい。

◎着いたあと、お台場に行ってきた。連邦軍の白いのを見に・・・

◎感想は、モビルスーツはやっぱ大きいなぁ・・・とか、趣味の長続きはするもんだねぇ・・・とか。

◎模型に生かすべくいろいろな角度や距離から観察しました。近くで見るのと遠くで見るのとでは、印象がだいぶ変わってます。色味も塗ってある塗装色が日の当たる加減とかで色変わるし。

◎で、その後は秋葉原へ・・・同人ショップめぐりとか・・・『グリモワール オブ マリサ』が売ってて、アマゾンで予約していた俺涙目(笑)。

◎まぁ疲れたので一服しようと喫茶店に行こうとしたら・・どこもいっぱい・・・何故?

◎なんとか秋葉原駅の下のサイゼリアに行って一服後、ステさんと合流の為、新宿へ・・・で、合流して川口に・・・川口のサイゼリアでごはん、『マッシュがいちばん悪人面だなぁ』とか、『シャリア・ブルって木星帰りなのに影薄いよな』といった、どうでもいいガンダムの話で盛り上がる。

◎その後ステさん宅でお泊り、いつもいつも感謝です。

◎・・・・夜明けとともに起きてわんへすへ。わんへすで何を買ったかとかは別記事参照。

◎わんへすの後、駅前の喫茶店であれこれと。エヴァの話をあれこれしてたり。で、その後、帰阪。ステさん、ガンジーさん、お世話になりました。

◎大阪に着いてから、永遠亭って勝手に呼んでる居酒屋さんでごはん。なんかワタシだけ面が割れてるみたいですが・・・何故?

◎その後、雨がきつくなって来たので、大日まで移動、で、解散。タクシーで帰宅・・・。

◎次の日、パーツチェックとかしました。どれもパーツの不足はなし。気泡とか欠けとかのパーツがあるけど、たいした問題ではない。

◎で、買ってきたBURIVARY SYSTEMさんの射命丸のキットを洗ったり仮組みしたりパーツ成形したり・・・

26690728_2こりゃかわいいねぇ・・・

◎『このキットはdevi2kさんの絵柄が似てる』ってことを言われたので、じゃぁ作ってみるわ、ってことで、買ってみたので、さっそくこさえることに・・・

◎会場で『そうかなぁ?』って思いつつ描いた絵・・・

26690728_3

描いた本人はそうかなぁ?っと思いますが・・・どうでしょう?

◎で、色を塗る手前まで進みました。こんどの週末にでも塗装かな・・・でも、霊夢のキットの塗装、まだ出来てませんけど・・・


最新の画像もっと見る