さいきんの・・・

devi2kさんの日々彼是・・・・・。
更新頻度は低いです。

しゅうまつのすごしかた・・

2007-03-05 14:57:49 | 日記・エッセイ・コラム

devi2kさん・・・カラダの休養とか、何をするにしても必要なモチベーションとかの補充ちう・・・・。

◎土曜日、仕事が終わったのが昼過ぎだったので、おひるごはんを食べに大和田の中華料理屋さん『龍泉』へ・・・カレーラーメンってのを頼んでみることに・・・よくある“カレー風味のスープのラーメン”ではなく、カレーに麺が入ってるってシロモノでおいしかったです。 

◎夜中にキョウトへ・・・別に六家の会合があったわけでもなく、『ブックス新京都』にて、近藤るるるさんのご本『しはるじぇねしす』を購入。 かわいい絵だったのでつい・・・

◎日曜日、模型屋さん『M’sPLUS』へ・・・ファインモールドの1/35新砲塔チハたん(相模原造兵廠)、アカデミーの1/72ホーカーテンペストV、ガイアノーツのNY綿棒(NYってなんの略なんだろう?)、ピットロードの『それ行け女性自衛官』フィギュア10個、小林誠さんのご本『HYPERWEAPON 2007』・・・を購入。

◎フィギュアを一個あけてみる・・・けっこう良い出来。仕上げもけっこう丁寧でいいカンジ。まとめて買うとちょっとお値段が張りますけどね。

◎HYPERWEAPON2007、読みました。おもしろかったのと絵が描きたくなるような内容で良かったです。

◎ミニチュアガーデン小隊でカラオケ屋さんに・・・『ロコロコのうた』を歌ってみた・・・早口コトバみたいでけっこう歌うのはたいへんだけどおもしろかった。

◎カラオケでよくやる遊びで、テーマを決めて選曲する『~しばり』ってのがおもしろい。『80年代しばり』『日本語以外しばり』『ガンダムしばり』『ロボットものしばり』『主人公が14歳しばり』『ガイナックスしばり』『電撃文庫しばり』・・・などなど、ネタは豊富にあるのでみんなもやってみよう。

◎月曜日、夜中、クルマで寝ていました。起きたら朝の6時・・・家に帰ってまた寝て・・・起きたら無性に絵が描きたくなったので、絵を描いてコレ書いてます。


最新の画像もっと見る