シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

wacky_races_v2のリリース

2008年07月21日 | マッピング
wacky_races_v2ベータをリリースします。
これはワッキー2ではなく、今までのワッキーの修正版です。
http://natto.studio-web.net/wacky_races_v2b.rar
です。

修正点は
  • リスポンルームを作りました。
  • スタート時点にリスポンルームの設定をしたのでクラス変更ができるようになりました。また、スタートしてしばらく移動すると、リスポンルームの扉が閉じ、今までは自動で車の中にテレポータするようになっていたのを、アイコンで どこにテレポートするのかを自分で選べるようにしました。リスキルされるのが嫌いな人のためにリスキル対策です。
  • 音楽を選択できるようにしました。
  • 音楽は前の ソッ○ェ「○むしゃら凸凹猛レース」(一応伏せ字)に追加して某パチスロshake2のFKのBG「give me]、himaさんオススメのクレイジータクシーの音楽、boniさんからもらったたくさんの曲の中からLELA 4曲選べれるようにしました。スタート時点の上にあるボックスを撃つと音楽が変わります。ループしてありますので、ラグでずれることが多いですが・・ これは最初のころは誰も気づかないと思いますが、知ってる人は音楽を選んでもらったらいいと思います。ちなみに選択しないとGive meが流れます。この曲もかなりのりがよくていいと思います。
  • 最終ゲートの強化
  • 最終ゲートの耐久度を倍にしました。これにより通過するときの時間がかかるので接戦になると思います。
  • 迫撃砲のパワーアップ
  • 迫撃砲自体をパワーアップしたわけではありませんが、爆発ダメージを受けると車が7-10秒間スピードアップしなくなります。撃たせない、撃たれないことが大事になると思います。 20:41 追記。どうもうまく作動していないようです。シングルでしか試していないので未確認ですが、予定では7-10秒スピードアップしません。
  • ライティングの追加
  • 今まで第一ゲートの下が暗くてわかりにくかったのでライティングの追加をしました。
  • その他いろいろ調整
  • 大岩を少し追加、壁の一部が透けていたところを修正。その他いろいろ調整(何を変更したか忘れてしまったw)


以上。全体的にバランス調整がメインで、接戦になるように調整してみました。二項目最終ゲートと、迫撃砲を変更したので、逆に最後だけの勝負にならないか気になりますが、これでやってみようと思います。
また、今回説明動画を取って、最初の動画説明ムービーを追加してみようと思います。なので、今日リリースするのはV2ベータになる予定です。
近いうちにムービーを撮影するためにNatto鯖を立ち上げると思います。


ホワイトベースの修正はこれが終わってからになる予定です。
みなさんからいろいろ意見をもらいましたので、この修正でベータを終えて、正式リリースにしてみたいと思います。
主な修正予定はCの防衛のしやすさだと思いますが。