祈りを、うたにこめて

祈りうた(日向ぼっこ  選挙)

選挙 

 

 

ポスターに指名手配が紛れ込み

  まじめなだけに目がこわい

 

七三が分ける勝敗五分と五分

  きっちりとした頭か自然な頭か、はたまた禿頭か

 

何中の出身かなとルーペ出し

  地方選挙の愉しみ

 

誠実✕情熱✕実現力 まるでゴジラのようですね

  嘘のようなエネルギーが凄い

 

五七調なら受かったかもね 無策でも

  リズミカルにできないものでしょうか、公約を

 

公報の歯を出す人が落ちている

  歯が見えるとワザトラシサが目立つようで

 

ひらがなで上位当選確かにし

  お年寄りにはひらがなが書きやすく

 

このたびも皆当選のエラを張り

  街頭演説にも動員がかかっていました

 

無所属も売約済みとなる八時

  受かった暁には、大政党へ

 

四桁で一位になれる六桁都市

  数千票で一位とは!

 

あとニ票どこで四年を過ごしましょう

  くやしいーッ!

 

 

●ご訪問ありがとうございます。 

 私の住む町でも議員選挙が終わりました。ほとんど選挙カーも回ってこない静かな選挙でした。 
 それにしても二十パーセントほどの投票率。「見事に受かりました」とか「またまた信任されました」とか、当選者の本音はどのようなものでしょう、この政治不信の現状に対して。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日向ぼっこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事