祈りを、うたにこめて

祈りうた(命の喜  今日へでられた)

今日へでられた

 

 

うすくらがり

うでどけいは 六時まえ

 

ゆっくり起きあがる 体はんぶん

ゆっくり着がえる パジャマも下着も

 

くつしたを はく

立ちあがる 体ぜんぶ

 

二歩 あるく

カーテンを あける

 

うすくらがりが 

うすあかりに かわる

 

まどぎわの温度計を みる

―六、二度

 

寒いっ! と一度もいわずに

今日へでられた な

 

 

●ご訪問ありがとうございます。

 一週間ほど体調をくずしていました。蒲団のなかで過ごす時間が多くありました。
 力が少し戻ってきて、朝、蒲団から出られるようになりました。ちょうど「大寒波」の時期です。体も心も文字通りふるえました。
 けれど、目が覚め、体を起こし、布団から出られたのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いのち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事