グレ追人

男鹿磯で大好きなグレを追い求める釣行記。
たまーに、日常生活の独り言とか(笑)

エリア&範囲

2016-09-26 12:47:48 | 独り言
仕事柄仕方がないのですが、不眠で大会に参加し、仕事をやり……


昨晩は大変でした(^^;


毎夜の晩酌。
いつもなら、すぐに落ちるのに(笑)
昨夜は、呑めば呑むほど悶々とwww


これから1年かけて、全てを備えれるよう精進する所存です(笑)



今日は、さすがに釣りは休み。
前々から決めていたので、若○那さんの大○で昼飯を食べ、整骨院に行って、張りまくってる身体を揉みほぐそうと企んでいたところ…

次女が体調を崩し、病院へ。
大事に至らなくて、一安心と言ったところです(^o^)




遠投してグレを狙う、遠投してグレを釣る或いは釣った。
遠投と言っても、当たり前ではあるが、人各々、遠投の距離と言うか尺度、感覚的なものは違う。

自分も遠投で狙うときもあるし、釣るときもある。
しかし、あのお三方に比べれば、遠投と呼ぶには恥ずかしい距離である(笑)

昨年、一昨年、実際目の当たりにしてるので(笑)

その距離を投げれる技術も必要だし、正確性も必要だし、その距離を飛ばせるコマセの配合、作り方も絡むし、その他全て絡んで、遠距離で本命を釣る。

当然ながら、人より遠くのエリア&範囲を狙えるのであれば、トーナメント時に有利に働くのは当たり前である。

グレのタナの浅い深いを、自分のイメージで素早く見付けるのも重要であるのは間違いない。
それプラス、より遠いエリア&範囲を攻めること、狙うことが出来れば……


考えただけで、ヨダレもんです(爆)


次回から、今までも意識はしてやってましたが、更に遠くのエリアを意識してやっていこうと。

そうなれば、さらなる技術の習得が課題です(笑)

勉強、そして実践!
あるのみですね(^^;


普段の釣りでは見えてこない部分が、大会やトーナメントに出れば見えてくる。


うーん、年々難しく思える(笑)


来週から、課題を設け、毎回意味のある釣行を心掛けて(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月25日 G杯グレ男鹿予選 | トップ | あれ買わんとな…… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cです。)
2016-09-26 14:51:10
そうなんよ(^^)
考えると果てしないw
魚が釣れたら正解だけど厳密に言うと釣れただけでは正解ではない。
答えはない(笑)
遇えて言うなら妥協点。
んだから何時になっても発見があってオモロイ。
お互いにまた精進だすな
Cさん (dekagure50)
2016-09-26 15:37:09
本当にお疲れ様でした!
無事、着いたでしょうか?

まだまだ全てが足りないと痛感ですw

今回ほど考え、 課題を見付け、色々と気付けたのは初めてです(^^;

また1年後へ向けて頑張ります‼

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事