Cafe de DEEN

DEEN そして趣味の写真や旅行の話など・・・

MOET"S CURRY (モエツ カリー)@下北沢

2009-04-28 20:40:20 | グルメ

19日の合唱団の練習の後に以前テレビで紹介されていた下北沢のMOET"S CURRY(モエツ カリー)に行ってみました♪シモキタは今まで、乗り換えで降りたことはあったけど、実際に駅の外に出たのは初めて。駅前は雑然として、人がたくさんいました。

お店は北口駅前の下北沢駅前食品市場内にあり、ほとんどのお店はシャッターが閉まっていたので「まさか休みか?」と心配しましたが、細い路地を少しウロウロしたらお店を発見!インド人のラワットさんが元気な明るい声で迎えてくれます。確かラワットさんはインドの5つ星ホテルで修行したというお話しでした。
昼はワンコインのランチがあるので夜も多少安いのかと思っていたけど、予想よりはちょっと高めかな?と思いました。私はタンドリーチキン付きのディナーセットを注文。
入ったタイミングが悪かったのか注文してから出てくるまでに20~30分かかったので、周りのお客さん達もちょっと待ち疲れの様子…私もすごくお腹が空いていたので、早く食べたくて仕方がありませんでした(笑)。
ナンは目の前の釜で焼き上げるので、出てきたものはヤケドしそうな位熱々!そしてとっても大きいです。甘味がありgood!
カレーは両方とも全体的にショウガがきいていて、そんなにスパイシーという感じではなかったけど美味しかったです♪豆がちょっと変わっていて良かったなあ。日本人には食べやすい感じかもしれません。

今、小田急線の下北沢駅は地下化が進められていて、それに伴う再開発で駅前は今後ガラっと変わるそうです。色々と問題はあるのかもしれませんが、あのごちゃごちゃとして若者の活気がある感じが良いと思うので、再開発でシモキタらしさがなくなってしまうのは残念ですね。
ちなみにこちらのお店は将来、閉店するようなので、お早めに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (ゆきたん)
2009-04-29 18:53:12
インドカレーいいよねぇ
私も大好き
しかもアツアツのナンは本当にたまりません・・・あ、よだれが(笑)

神保町にも美味しいトコあるけど、やっぱり本場のカレーはちょっと高めだね。
個人的にはカレー食べると元気でます
返信する
>ゆきたんちゃん♪ (cafe)
2009-04-30 17:25:34
カレー、私も大好き!
特にスパイスがいっぱい効いてるやつが好きかな。
普段はパン系よりもご飯派なんだけと、焼きたてのナンはたまらないね。

神保町ってカレー屋さん多いんだよね~。私も何軒か入ったことあるけど、確かに高い…
あと私はタイカレーが好きなのでメーヤウは何回か行ったことがあるよ♪
香辛料がたくさん入ったカレーは体にも良さそうだし、GOOD!
返信する

コメントを投稿