Cafe de DEEN

DEEN そして趣味の写真や旅行の話など・・・

ソロ合わせ

2009-04-14 01:40:50 | 

4/12、合唱団の練習。この日は今度の演奏会でやる戴冠ミサのソロを歌って下さる先生方との合わせがありました。ソプラノはいつもボイトレでお世話になっている先生で、アルトとテナーは先生のご友人、バスは指揮者の師匠です。
バスの先生は気さくな方で、早い時間から来ていらして熱心にご指導して下さいました。すごく突っ込んだところまで教えて下さるのであっという間に時間が過ぎ…濃密で充実した練習でとても勉強になりました♪歌う上で注意点も多いし、これだけ神経を集中させて歌うとやっぱり体がヘトヘトになるんですよね。ちゃんと歌ってると相当疲れます。
夜になり、先生方と一緒に曲を通しながら確認。先生と一緒に歌うと言うことで、かなり緊張しつつも気合いを入れて歌いました。ソロの部分は先生方のきれいなハーモニーにうっとり。その美しさに聴き惚れてしまい、思わず出るのを忘れそうになってしまいました…(汗)そしてテナーの先生はかっこよくて、声も素敵♪(←内緒(笑))
最後に全部通して歌い、なんだかんだで練習が終わったのが21:00頃。合宿並みの練習になりました。

合唱の方はまだまだ未熟なので先生方と一緒に歌わせて頂くのは恐縮なのですが、自分のできる限りの力を出して良い演奏になるよう、頑張りたいと思います。今日は一段と気が引き締まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿