goo blog サービス終了のお知らせ 

夏至/なつかれくさかるる(乃東枯)第二十八候

2016-06-21 20:02:18 | 空見屋の飛んで575


万一?ということもあるので…今日はアマサギの居そうな田園地帯を、車で走ってみました。

以前にダイサギの群れを見た地域です。しかしそう簡単に準絶滅危惧種のアマサギが見られるはずもなく、時期的にも遅すぎ~(汗)それでも純白のダイサギ、四羽が優美に飛びました♪

寺山修司が「どんな鳥だって想像力より高く飛ぶことはできないだろう」と言っています。想像力の沃野はそれほど広い、ということでしょう。




ヤマボウシ



ヤマボウシとヒマラヤ杉↓




今生は人をあやめず亜麻鷺に 青萄




ヒマラヤ杉(シダーローズになる実をいっぱい付けている)明治・大正期にはステータスシンボルツリーでありました
(。・_・。)ノ






コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 歩いてあるいてひとり吟行中♪ | トップ | 何もない空しかない »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空見)
2016-06-21 20:38:02
乃東(ウツボグサ)が枯れる?とか、ストロベリームーン?とか、よくわかりませんが(^^ゞ
明日は「月見草」の締め切り日です。宵待草なら竹久夢二ですが、その昔、上京したばかりの神近市子が、子守りのバイトをしたお宅なんです。

返信する
Unknown (ななごう)
2016-06-22 03:25:32
空見さん、おはようございます。

アマサギの写真、見ました。
県内に寄る様ですね。
亜麻色の髪の少女、好きに成りそうです。大(笑)
グループは、ビレッジシンガーズだったでしょうか?
勘違いしているかもです。
金髪も好きですが、亜麻色も好きです。

ユーチューブ、ムーノフムジカンテンに出て来る2人の少女が可愛いです。
返信する
Unknown (空見)
2016-06-22 18:47:14
ななごうさん♪
亜麻色の髪の乙女、優しい感じで好きでした、ボーカルは清水さん?
あの頃の歌はどれも哀愁と慎ましさがあって、いまふりかえると温かい歌詞とメロディーが懐かしいですね(涙)

返信する

コメントを投稿

空見屋の飛んで575」カテゴリの最新記事