女性は60才からがスタート!まだナントカナル!?

2007-09-30 20:14:21 | こんなンで委員会
               (地元テレビのリハーサル/オヤジさん、緊張の瞬間)

昨日は外に出ていて忙しかったので、晩御飯の用意もナシ。食材のストックもナシ。

私が家に帰った直後に夫がご帰宅になったので、外食を提案。たまには、ステーキでも、
と言えば、「仕事がハードで体中が痛いから、近くの蕎麦屋でいい」と、いつもながらの
ワケのわからぬご返答。


しかたなく、毎度おなじみの蕎麦屋へ。


中に入れば、ナニヤラいつもの雰囲気とは違っている。お店紹介の取材中らしいが、冷め
たお料理を前に、女性がうなだれている。う~ん、お寒い景色だわ。今日は気温も下がっ
ているというのに・・・。

せっかくのTVなのに、普通に営業もしているのだ。どうも彼らは”待機中”といったカンジ。
なんで、サッサとやらないの?と思いつつ、寒いので「鍋焼きうどん」を頼む。

周りにいるお客さんも、チラ見しながら食べている。ここのオヤジさんは、何を考えてい
るのか?取材なら、お店が休みの日とか、午後の休憩中とかにすればいいものを・・・。

おお~、そうだ。この店はほとんど休まないし、午後の休憩もしていなかったっけ。

なので、お客の切れ目を狙って、撮影するのだな。そうかそうか、なら、とっとと食べて
撤収するべく、協力してあげなければ。と、熱い鍋焼きうどんを、ガンバッテ食べる私。


所在なげにしている撮影クルーたち。手持ち無沙汰な、レポーターのお姉さん。

やっと手があいたのか、店のオヤジさんが長靴姿のままやってきた。急ぎ、段取りを説明
するディレクター。リハーサル開始。オヤジさんが料理を紹介し、お姉さんがひと口食べ
て、「おいしいですね~!」という、パターン。

メニューは「蕎麦のレガット」(?)とか、なんちゃら。

ここのメニューは、最近洋風にチャレンジしているらしい。要するに、ピザであれなんで
あれ、すべからく蕎麦粉を使って作るのである。オヤジさんは新作料理だ、と威張って言
うが、さぁぁ、いかがなものでしょうか?

リハが終わったので、写真を一枚撮らせてもらってもよろしいですか、とお願いすると、
どうぞどうぞ、ご迷惑かけて申し訳ありません、と愛想の良いスタッフの方々。

すかさず横からオヤジさん、料理の全メニューはホームページに載ってるんだよ、とノタ
マウ。

いや、料理はいいの。撮影現場の雰囲気を撮りたいだけですから。オヤジさん、絶句・・・。

とにかく盛り上がりに欠ける、お通夜のような現場。OKが出るまで、お姉さんは何切れ
食べなければならないのか。オヤジさんは棒読みでなく、普通にしゃべれるのだろうか。
あれでも、編集ではプロがウマク仕上げるのだろうな、などと思いながら、蕎麦屋を後にし
たのであった。合掌。




余談だが、週刊誌を立ち読みしたところ、例の「造顔マッサージ」のカリスマ・田中先生の
記事が出ていた。

彼女によれば、女性は40才からキレイになりだして、60才がスタートラインだという。また、
単純に顔だけ綺麗なら良いというものではない、とのこと。ふ~む。そうなのか~。

では・・・美人もそうでない人も、皆等しく、可能性があるってことね。なるほどナットク!




一日一度は反芻してみる。むろん「謙虚と感謝」、デス応援ヨロシク
                                  
              
  ポチッとね 日記@BlogRanking

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« インターネットで”親友”がで... | トップ | 鞄職人に負けている「宇宙人... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60歳から? (かずこ)
2007-09-30 21:48:51
60歳からのスタート!!う~ん・・・
気力のある方は出来るかも。

40歳からキレイになりだして!
これは納得。
女は40歳のころが一番女ざかりで艶があるね~・

さぁ~ワタシも頑張るか!何を?
返信する
におい (qld)
2007-09-30 23:01:03
トーコさん!
男は気をつけないと遺憾よ!
男は自分のおしっこの、においをつけた所しか行かなくなるよ。
それがトーコさんのだんなさんは蕎麦屋なのだ。


返信する
諦めないで・・・? (空見ろ@トーコ)
2007-09-30 23:21:14
かずこさん

老化は”ココロガケ”で、進むスピードを遅らせ
られるかもしれないわよ

お互い、”気”をしっかり持ちましょうね(笑)

大丈夫!かずこさんは、元が綺麗だもの~
返信する
撮影? (いしとも)
2007-09-30 23:24:50
最近そういう撮影も珍しくなくなったよね。

一昔前だったら、カメラクルーがきてたらきっと大騒ぎだったね。ははは。

冷静に熱々の鍋焼きうどんをすするトーコさん
ネタ探しにも余念がなくって、もうすっかりバリバリのブロガーですぅ♪
返信する
モテモテのqldさんなら・・・? (空見ろ@トーコ)
2007-09-30 23:31:40
qldさん

あはは。なるほどね~

蕎麦屋じゃないところで、行きつけありますね~

私?”そんなの関係ねぇ”って(笑)
返信する
音声さんはイケメン系? (空見ろ@トーコ)
2007-09-30 23:44:51
いしともさん

おぉ、プロのブロガー&メルマガ作家”お気楽星人”
からのホメ言葉、信じちゃいますよ~いいんですか~

いやぁ~、猫舌だから、鍋焼きうどんの早食いは、舌ヤケドするとこやったわ

ちなみに「音声さん」は写真に写ってないからねん
返信する
まさに (のっち)
2007-10-01 10:49:01
最後に合掌したくなる光景でしたね~。

それにしても40から美しくなり始め60でスタートですって!!!

さっそく本屋に行って田中先生の本を立ち読みだぁ!!!

びゅーーーん
返信する
40からかぁ・・・ (minoyuki)
2007-10-01 15:08:40
まさに私に“カツ”を入れていれるようなオコトバ

勿論、努力次第で・・・ということなんでしょうけどね。

自信を持って、スタートラインに立てるよう

これからの20年が勝負だな
返信する
シャキッと生きたい (空見ろ@トーコ)
2007-10-01 21:46:58
のっちさん

60才からがスタートなんだよ、と言われると、気分的に嬉しくなったりなんかしちゃったりして(笑)

カリスマ・田中は実際61才なんだから、説得力あるし~

いつまで生きるか分からないけど、それなりに緊張感を持って、”美しく生きる”努力はせねばなるまい、と思いました
返信する
40にして惑わず (空見ろ@トーコ)
2007-10-01 21:57:45
minoyukiさん

そう、全てはこれからよ、何ごとも

女性の価値はお顔だけじゃないわ。プラスアルファ~が大事よね。

異性だけじゃなく、同性にも一目置かれるような人になってくださいminoyukiさんあなたには、素質があると思うわ、マキさん
返信する

コメントを投稿

こんなンで委員会」カテゴリの最新記事