小散歩de新緑の日光杉並木街道&シャガ(著莪)の花

2014-05-11 21:00:00 | 野に咲く花はどこへゆく

こんばんは、真夏のような陽気になりましたね。木漏れ日の杉並木の下は、とても涼しいですよ。この道は舗装されておらず↓車も入れません、自転車は可。






新緑を下から見上げています↑ノムラカエデでしょうか↓紅色が日に映えていました。





ずっと見逃していたシャガもやっとまともに見られて↓かなり嬉しい小散歩に♪








世間は「母の日」やら「プレゼント」やらで盛り上がっていますが、我が家などは至って静かなもんです。連絡無いのは無事で平和な証拠、事件があったら困ります(笑)




母の日の音沙汰なくて涼しけり 空屋






コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 小散歩de古大谷川周辺の花 | トップ | 牡丹で有名な(那須塩原市)... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベチン)
2014-05-11 23:54:44
 分かりやすい句ですね^^。  年頃のお子さんがいれば 親としては いろいろあるでしょうね。。。 私にも 1人 19になる男の子がいます。  お互いに 今の顔は分かりませんが。。。  離婚の条件として 長いこと会わずにきましたが・・・・・自分の血をひいてるのだから 心配ないと言い聞かせてきましたが・・・・全く心配がないはずもありません。。。 彼に対しての引け目を ずっと背負ってきました。  ちょっと シリアスですね。  彼は きっと 私を憎んでいるでしょう。。 親権を譲るつもりはなかったし、一緒に暮らしたかったのですが・・・・裁判に負けました。。 でも 今でも思います。  絶対に会わせないという 元女房は 今でも怖い。。。  だはっ!  月日は早いですね。  ここ4,5年 時間と気持ちに余裕がありませんが、まだ 前を見てますよ~ん^^。  
返信する
子ども元気で留守がよい… (だんだん)
2014-05-12 11:10:45
親を気にかけてるのです、いつも…
多分、きっと(世の常ならば・・・)
亭主も子どもも、元気でいれば良いのですね。
連休に押しかけて、老婆を脅かすよりもいい

緑陰、モミジの赤、シャガ、何とも美しい癒しの道ですね。
返信する
Unknown (空見)
2014-05-12 19:16:09
◆ナベチンさんこんばんは~
そうだったんですか、息子さんがおられるんですね。近い将来、お父さんに会いに来ますよ、きっと。その時はカッコイイお父さんであってください。
また、別れても奥さんはあなたのたった一人の子供を生んでくれた女性、感謝する気持ちを持ちましょう、それで自分も救われますよ。
何しろ生意気盛りの息子さんを育てているんですから、それだけでも偉いもんですよ母親って^^;
縁有って、親子、夫婦、兄弟姉妹、できれば仲良く、ね (^人^)

返信する
Unknown (空見)
2014-05-12 19:29:07
◆だんだんさんこんばんは~
娘も仕事の掛け持ちして毎日忙しく、私もあまりメーワクにならんように、電話は業務連絡のみ^^;
昨夜は仕事帰りの午後10時すぎに電話してきよりましたわw まぁだいたい、以前より虚礼廃止の通達しておりましたので、当然ナンですが。娘婿の実家のお母さんにはしてやってね、と言うとりましたが、向うのお母さんもそういうことに余り頓着しない方で、万事おっとりしていますから、私も楽ナンですわ。その分、お父さんが口煩いけどねぇ(笑)
いやいや、だんだんさんのところは実に上手く行っているようです。そういうお家めったにないですよ、ホントに~日頃からなんて偉い家族だろう!と思っていますよ~まったく~( ^^) _旦~~

 
返信する
Unknown (ナベチン)
2014-05-12 22:59:43
 さすがは 空見しゃん^^。  えぇ  それはあります。。 ・・・・・・それだけですがw  んがっ!  そうですね。  皆が 仲良くが1番ですが、こと 男と女の間では お互い 相手次第の面 相性というのかな あると思います。。  それも あれも含め、人生とは そーいうものです^^。  そうですね!  恥ずかしく・・・・  恥ずかしく・・・・  そ 空見しゃん  ビビが ビビが半身 見えてるんですが。。。  汗汗。。  だはっ  言えない言えない。。。   ありがとうございます。  ・・・・・ビビに言ったんじゃない。  んがっ
返信する
○○の日 (ディック)
2014-05-13 19:17:14
自分で家庭を持つ前は、誕生日も父の日も母の日も、正月以外は何も祝わない家庭でした。
ぼくはそれで当たり前だと思っていました。
かみさんと結婚してからやっと世間並みになったようですが、その「○○の日」のお祝いというのが、最近は商業主義に踊らされているんじゃないか、なんて、ちょっとそんな気もします。
返信する
Unknown (空見)
2014-05-13 21:32:13
☆ナベチンさんこんばんは~
まぁねぇ、夫婦ったっていろいろありますよ、逆立ちしても他人ですから^^;
子育てが終ったらもう自由でいいんじゃないかなぁ、それぞれの考えで生きてもね、などというワタシ、フトドキ者~(笑) 

☆ディックさんこんばんは~
元々日本人は「○○の日」なんて、特別なかったような気もするけど、忌日以外は。
うちもほとんどないなぁ、誕生日くらい?それさえも忘れることが多くて、子どもに顰蹙を買う (;^_^A アセアセ・・
花はもういらん!と言ってあるし、なんだか難しいわね。


返信する

コメントを投稿

野に咲く花はどこへゆく」カテゴリの最新記事