牡丹で有名な(那須塩原市)甘露山妙雲寺へ

2014-05-13 20:40:00 | 空見屋のスマホで絶句

どうもこんばんは~(=^・^=)

今朝、急に娘から誘い出しの電話がありまして、なぜか牡丹を見に行くことに。少し遅れた「母の日」サービスでありましょう。

「牡丹はあまり好きじゃないし、長い時間車に乗るのもメンドくさいし、洗濯物もまだ干してないし~ああたらこうたら」と、ふにゃふにゃ言い訳をして渋ったのですが^^; 「こっちは準備万端できてこれから車で出るから」、と有無を言わせませんので、仕方なく急いで用意をねぇ。「連れてってやる~」ってねぇあなた、いつからこう立場が逆転したのかしら?何となく今はそういう風になっていますけれども。まぁ、ありがたいことなんですが(苦笑)




こういう謂れの有る古刹です↓それは立派なお寺でございました。今日一日の係りは一切合財娘のおごりです。














おもに牡丹は見学しあまり写真は撮りません、ヘタだから(笑)だいたい他のものに目が行ってしまい、その他を撮っていました。のちほどぼちぼちとご紹介しますね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小散歩de新緑の日光杉並木街... | トップ | 俳句の時間割~季語の勉強⑥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアンヌ)
2014-05-14 01:42:31
空見しゃん、こんばんは!
渋ってる空見しゃんがかわいいです~!
娘ちゃんの気持ち、すごくわかります!
喜んでほしいんですじょ。お母さんに!
返信する
Unknown (空見)
2014-05-14 13:29:31
☆ビビアンヌしゃん~いつもありがと~♪
まぁね、「心配」は「愛」だそうです、だったら私にも愛は有るじょ^^;
娘のお陰でなかなか行けないところへも足を運ぶことができました。心配ももう、するよりされるほうになってきて、ラクさせてもらってます。
ビビちゃんよりのこうなごとスモークチーズ、最高です!娘ともども堪能の日々にて(感謝)

返信する
Unknown (ディック)
2014-05-14 23:00:04
1枚目の写真が、すがすがしい感じで惹かれます。
ボタンも、つぼみと花と両方あるのがいいですね。
返信する
Unknown (空見)
2014-05-15 16:46:51
☆ディックさんこんにちは~
牡丹には申し訳ないけど、あのぼってりこってりした感じ、あまり好きではありません。台木にされる芍薬の方がまだ好きかな?^^;
そうはいっても、時期の牡丹を今あちこちで見ますので、一応はパチリしております。
返信する
Unknown (ディック)
2014-05-15 21:21:52
近くの町内会館の前庭で、ていねいに育てている方がいるのです。
花が咲くと、傘がついたりします。
花が大きいし、こっちがだめでも次のつぼみが開く、というわけにもいかないようで、ひとつひとつ大切にするのでしょうね。
まあ、大きくなりすぎる花は、ぼくもあまり好きではありません。
返信する
Unknown (空見)
2014-05-16 11:44:44
ディックさんこんにちは~
う~ん、この辺は「あまりに華やか過ぎる人を見ると我が身がさらに惨めに思える」せいかもしれませんね、軽い嫉妬的な?(笑)
ディックさんの好みはよく存じております、七重八重より一重か二重 (=^・^=)

返信する

コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句」カテゴリの最新記事