啓蟄/蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)第七候

2016-03-05 18:54:44 | 空見屋のスマホで絶句

いよいよ気温は春の到来?

アトリが餌場にしていたのは、昨年9月の大水害で収穫できなかった稲田。ほとんどそのままの状態で残っていました。





























私が持つ簡便なカメラでは捕捉もままなりませんが、鷹も二羽来てアトリの大群を攪乱していました…(ФωФ)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あとりアトリ花鶏の群れ | トップ | せめて筋力維持のトレーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安のり)
2016-03-06 09:56:38
 このアトリ、私も見ましたが画像最後の鷹が
この群れを一直線に突っ切り狩りするのを見ました。生存競争の悲しさか嬉しさか直後に木のてっぺんから鳴き声聞こえました。同じような水田2枚ありますが
稗だらけで刈り取り諦めたようで雀のえさ場に
なっておりました。
Unknown (空見)
2016-03-06 19:38:11
安のりさんこんばんは~
鷹がカッコ良くってね、見とれていました♪
昨年の水害、黒川も氾濫寸前だったのでしょう。どこも同じでして…修復もなかなか進まないです。

コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句」カテゴリの最新記事