モブログ詩歌〰生きていたサボテン🌵

2018-05-31 19:22:39 | 空見屋のスマホで絶句Ⅱ




娘に強制疎開させられていたサボテンだったが、私はかつて一度もその花を見たことがなく、もうダメなようだし今年は捨てなくちゃだわと密かに決意していた…それがなんと生き返って花が咲いちゃった❗ほぉ➰➰こういう花だったのかい↓と驚いているところです😅どうも植物は人のココロが読めるようですなぁ、トモダチトモダチ(*^o^)/\(^-^*)🌿ワハハ〰ゲボゲボ🙇







天野 忠 「仕返し」

隣りの 老いぼれ犬奴が うちの庭で
ながーい しょんべんを しおった。

うちの ばあさん猫が 隣りの濡縁に
ながーい あくびを 置いてきた。






紅葉のプロペラ↑里のニッコウキスゲ↓









コメント (1)    この記事についてブログを書く
« モブログ俳句〰今日のサラサ... | トップ | モブログ俳句〰今日の寝釈迦か❔ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空見)
2018-06-01 21:19:21
俳人の坪内稔典さんの本を読んでいる。スゴく面白くすっかりファンになってしまった、( ̄▽ ̄;)ははは
ネンテンさんの朝食はほぼ毎日決まっている。あんパン1コ・食パン6枚切りの1枚の半分(ハチミツかける)・カマンベールチーズひとかけ・牛乳・フルーツ。
ネンテンさんが仲間の句会で聞いたところ、夫婦二人の朝食では、夫側が全て用意する、というケースが圧倒的に多かったという。素敵❤
うちも似たようなものだが、食パンにハムエッグかゆで卵が付くこともある。
昔、ネンテンさんをTVで見たことがあって、落ち着きのないひとだな~と思っていたけど、それはネンテンさんを知らなかったから(笑)
高野ムツオ先生も、TVで見た印象はスゴく悪かったけど、今では🌏で一番尊敬する先生である🎵不思議である🙆ハハハ

返信する

コメントを投稿

空見屋のスマホで絶句Ⅱ」カテゴリの最新記事