市貝町の多田羅沼と多田羅駅周辺探索

2015-06-08 17:19:27 | 空見屋の飛んで575


皆さまこんにちは。

少し前に市貝町の多田羅沼、真岡鐡道多田羅駅を訪ねてみました。

はじめ間違えて芳賀町に入ってしまって、道を訊こうにも田畑ばかりで人がおりません。

ようやく自転車で来た人を必死でつかまえて!どうも違うところで曲がってしまったことを知り~(笑)

さて音にもきく多田羅沼?水蓮のあふれる沼ってことですが、一度通り過ぎましたね。んで、下校する自転車の女子高生を見つけ、必死で追いすがって、また教えてもらいました。

え?なんだここなんだ、こじんまりという場所で、まぁね期待する方が良くないかな。話では40年ほど前に誰かが植えた水蓮が繁殖したらしい。







せっかくなので、近くの「多田羅駅」見学↓都会の人が見たら驚くようなミニ駅舎。広さ3畳間くらい?
こうなるととりあえず屋根があることがうれしい(笑)









近くを流れるきれいな川「小貝川」↓





そして黄金の麦の秋、麦秋の↓美しい町でありました、暑かったけどね(笑)ではまた来週に、皆さまお元気で~ごきげんよう♪










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 少しもどって黄金週間の蓮華... | トップ | 定点散歩~日光連山の夕焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦の秋! (まどん)
2015-06-09 09:19:53
青萄さん、お早うございます!
睡蓮!お花はこれからですか。咲いたら綺麗な景色広がりますね。「麦の秋」も素敵ですね、随分前に見た北海道が懐かしくなります。蓮ももうすぐでしょうか。
(蓮華は種が売っているのですね↓今度園芸ショップ行ってみます♪)
返信する
Unknown (ななごう)
2015-06-10 03:40:54
一目見た時に、駅舎が違う建物かな?と思っちゃいました。
こじんまりとした、可愛い駅舎ですね。

風に靡く麦の穂が、良い雰囲気ですね。

判りにくい処ですか?
返信する
Unknown (ビビアンヌ)
2015-06-11 18:46:56
こんばんは。

どの写真もすてきですね~
日本昔話に出てきそうです。
これは、テーマパークじゃなくて、自然そのままなのがすごいですねー^^
返信する
Unknown (ディック)
2015-06-13 20:22:06
これがこぢんまり…? 根岸森林公園の池は「水溜まり」だな(笑)。いま一応スイレンが一番きれいなとき…、かも知れません。
あ、ごめんなさい、トイレかと思った…。ほんと小さな駅舎ですね。
返信する
Unknown (ななごう)
2015-06-14 03:14:17
ディックさんも同じ考えでしたね。(笑)
返信する
Unknown (空見)
2015-06-16 14:04:13
◎まどんさんありがとう!睡蓮は満開になる少し前でしたが、周回路の草刈りなどの整備もされていなかったようなので、寄らず遠くから一枚!でした。鷺がたくさん棲んでいるようです。

◎ななごうさんありがとうございます!最近はナビを使わず、地図で確認して出かけています。しかし必ず間違いますね。方向音痴ならだれにも負けない自信がある~(笑)
でも少しずつ慣れればいいかな、と思ってがんばっています。

◎ビビアンヌさんありがとう~!探せばいろいろあるんだよね~田舎はエライ!

◎ディックさん、ななごうさん、ありがとうございまする~
私鉄の無人駅ってだいたい想像がつくでしょ?いろいろなパターンがあって面白いですよ♪

返信する

コメントを投稿

空見屋の飛んで575」カテゴリの最新記事