MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

やまね~

2021年03月26日 | 木曜日のボール

日韓戦、サンぜロ勝ち。

試合前、確か13勝40敗と紹介されていた(引き分けは除いて)
で、試合後は韓国のメディアが42勝15敗と記事にしていた。
微妙に違うが^^

今の若い人はこの戦績がピンとこないかもしれない。
こんなに負け越してるの・・・と。
ワタシはピンとくる^^

40だか42敗分、さんざん見せられてきたから。
若い頃、韓国に勝ったのを見たのって、、、
釜本・ネルソン吉村コンビで4点取った試合くらいしか覚えていない。
目の前で展開するあれよあれよの大量得点が信じられなかったもんだ。

しかしまあなんだ昨夜の試合、勝ちは勝ちとはいえこんなに酷い韓国代表も珍しい。
2軍らしいけど、それならそれでもっとファイトしてくるのが韓国しょ。
まあ、アップになるお顔にしてもスッキリした感じのイケメンまでいるし。

敗けっぱの頃は、クソー、ゴリラみたいな顔のブサイクばっかじゃねえか、
と、負け惜しみするしかなかったのだが、今敗けると顔でも負けそうでヤバいぞ。
どんな感想じゃ^^




先制ゴールを決めた山根。

サイドバックの得点て久しぶりじゃないすか・・・ナイスシュートだったし。
なによりサイドがあの位置にいるのがナイスですね。
ものすごく攻撃に幅がでてよろし。
サイドは“センタリング屋さん”っていうイメージがあるけど、そーじゃないからね。

それと富安の左足で入れる前へのパスが素晴らしい。
なによりキレイで速くて正確な弾道がよろし。
日本選手の市場価格ナンバーワンでしたっけ? あれ、久保がトップか?
さすがボローニャでレギュラー張るだけのことはある。

あとはアタッカー陣のシュートのヘタさ加減について。
ひとりくらいチップキックとかで浮かさない?
ほんと正直で素直な分、分かりやすいこと。

だからこそ鎌田のシュートが際立つともいえる。
ちょっと右へ出てからファーを狙うのは、不肖ワタシも大好きなやつでした。
キーパーはどうしてもニアに重心がかかる分、反応が遅れるのよ。
しかもポストに当ててのゴール!という理想の形をやってのけ、
鎌田、最高の気分だったと想像できます。

さて今夜はアルゼンチン戦。
フツー、三苫と久保の化学反応を期待しますが、
ワタシもそうです。
ぜひ、よろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿