MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

米津玄師のフラメンゴ

2019年04月06日 | 木曜日のボール

いやぁ~ 花粉がくるくる。

杉はとっくのとんまのはずだから、今飛んでるのはなんだ?
久しぶりに粘度ゼロの液体が鼻からスーーっと落ちる^^
くしゃみも連発じゃ 目もかゆいし。。。


そんな土曜日の朝は、JスポーツでFoot!をまとめて観る。

 




月曜はプレミアのレビュー

ライザップでもやった? くらい痩せたMCのベン・メイフリー氏によると、
イギリスは離脱騒動であちこちそちこち大騒ぎだそうだが、、、

カップ戦かなんかの決勝で、3部のサンダーランドとポーツマスが対戦した際、
集まった観客数が・・・8万5千と21人!
同じ週のヨーロッパで行われた全試合中2位!だったと。
 

恐るべし イングランド!
素晴らしきかなフットボールライフ!

 ※ 1位はバルサとエスパニョールのバルセロナ・ダービーの9万2千!
   3位がドルトムントのホーム戦(ドルトムントのゴール裏を見ればね・・・)
   

ベンフリーじゃなかったメイフリー氏は
サンダーランドとポーツマスのことを“ビッグクラブ”と言っていた。
サンダーランドは分かる。
大昔、NHKが地上波でFAカップの決勝をやったことがあって、
その時ウェンブリーでサンダーランドが優勝した・・・はず^^ あいまいじゃのぉ

ポーツマスは猫ひろしの分けのわからんギャグに出てくるなぁ^^
川口能活も行ったっけ? すべてが曖昧なボク 

例えると、J3のチーム同士の試合で、横浜が満杯になる という・・・ありえんでしょ
歴史と文化の違いに愕の然だ。


Foot!の前にチラッと見たプレミアリーグのダイジェストで、
下位チーム同士、確かクリスタルパレスと・・・忘れた^^ またかい!
ま、ワタシの記憶力はとにかく、下位同士の試合で目についてしまうのはシュートの正確性だ。
決定的な場面でのシュートがヘタクソな選手が多い。
んで、上位のチーム同士 えーと リバプールとスパーズ・・・だったと思うが、
これが上手いんだ、シュートが。 やっぱりプレミアはうまい ビールか

なんてことを思いつつの3部同士の試合でっせ・・・
どんだけ差があるんだろう、いや むしろそんな大差はないのか・・・
などと考えておりました。



ほんで火曜日はフットチューズデイではなく、マルテスになる。
Martesはスペイン語で火曜日。
リーガのレビューだ。

ここでワタシの渾身のメモをどうぞ



 
MCは、ふたりのメガネだ。 m(_ _)m

お名前、存じ上げません。
聞いてるはずですが、脳内にカケラもありません^^
細身なのに、眼鏡の縁だけ異様に太いのがメインMCで、やたらしゃべります。
もうね、バルサやレアルだろうが、戦術からなにからボード使ってエラソーに・・・m(_ _)m
けっしてエラソーではないんですが、お詳しいなぁ と。 フォローになってねぇぞ

もひとりのデブ・・・じゃなくて普通サイズの縁メガネはおもろい!
彼が言うには、アトレティコ・マドリーではなく、アトレティコ・de・マドリーが正解だそう。
なるほど・・・どーでもいいけど^^

そのアトレティコ・de・マドリー
シメオネの玉ポーズからの、CR7の玉ポーズ返し・・・オトコは下品ねぇ


 ディエゴ・シメオネ

 

我々はでっかい「玉」を持っている・・・
まあ ガッツというか根性、スピリッツのたとえだけど 品が^^




水曜日は毎回違うキャスト
今回は藤原清美さんと、倉敷保雄氏のブラジル大好き対談。
メガネふたりの下、似顔絵らしきものが藤原清美さん m(_ _)m 

セレソンはこー書くのか Seleção
いやぁ ワードの特殊文字まで行った土曜の朝でした。

フラメンゴ・ユースの話がらみで、米津玄師の名前が・・・
倉敷さん、やたらと米津玄師を押す押す、また押す。
藤原さん、やたらと流す流す流す^^

で、木曜日が名良橋晃とワッキーのコンビの
「高校生は黙々とやる、木曜フット」・・・これがおもしろいけど お時間です^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿