MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

じっくりコトコト

2016年03月23日 | A DAY IN THE LIFE

これはPokka・ポッカの大ヒット商品・・・なのか


自販機はもっぱら缶コーヒーかお茶です。 
誰が好き好んでコーンスープなんか・・・・・・と、思ってました、今冬までは。

 外仕事をしていた頃、3時の一服、コーヒータイムとくれば、
 誰かが買いに行くわけ自販機に、コーヒーをね。

 で、その誰かが気を利かしたつもりで人数分、別々のやつを買ってきたりしてみたりする。
 いいのに、コーヒーで。 アレンジは無糖か微糖くらいにしとけばいいのに・・・
 
 そーゆー時に限ってトイレなんぞに行っててちょい遅れます。 
 すると、残りものには福がある・・・・・・ねーじゃん。 あちゃー、コーンスープかぁ _| ̄|○ 


というわけで、敬遠してましたコーンスープ。 
ところが、近所のオバちゃんでこいつが大好きな人がいて、 
おせっかいにも、世間話のおみやげに置いていったわけです。 おせっかいゆーな^^

あっても飲まない置きっぱなし状態がつづいたある日。
寒い寒い、朝から寒い。 コタツから出る気にもなれん・・・
しょーがねー、ここはコーンスープでもあっためて飲むか と。

以降、ハマりにハマる^^
そーなのね、熱いのが肝要。
ナベに開けて沸騰させたやつをフーフーやりながらカップで飲むと、
これはこれは、昔のコーンスープのイメージを一新してくれました。
コーンもけっこう入ってるし (昔のは2.3粒だったんじゃね^^)

んんが、しかし。

ないのよ、ここんとこ近所の自販機に。

よく売り切れの赤いランプが点灯しているもんだから、
なにやってんだ!ポッカは。 商売ヘタだなぁ と。

コーヒーは何種類もあんだから、じっくりコトコトのスペースを増やせよ と。
コンビニだと割高になるんだよ! と。 

で数日前ですよ。
いつもの自販機へ行くと・・・・・・ない。
売り切れどころか、じっくりコトコトの場所に新たなコーヒーが居座っている! 
思わず、自販機全体をガン見しつつ、じっくりコトコトを探すはめに。 ねーなー

こらぁ!ポッカ なにやってんだぁ ポッカは! 
しかたないからコンビニへGO! ねーなーパート2
あちゃー 右上のじっくりコトコトの指定席はカラッポだ。 _| ̄|○  

まだまだ売れるぞ ポッカ
なんとかしろよ ポッカ 

 ※ _| ̄|○ マーク、正反対の意味で2回登場しました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿