MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

見たっ!

2007年04月26日 | 木曜日のボール
 リオネル・メッシ

ついに見ました、メッシの5人抜き!!!!!


まだ見てない人は一応チェックしてね→メッシ5人抜き

ライカールトは“マラドーナ以上”と言ってますが、
上のリンクで先代・マラドーナのやつも見られますので、ご確認あれ。

両方とも最高峰の芸術です。

スピード感はメッシの方がありますが、実際の時間はほぼ同じ(約10秒)か、
むしろマラドーナの方が速いくらいです。

メッシは最初(トラップ)と最後(シュート)は右足を使っていますが、
先代は徹頭徹尾、すべて左足です。

メッシは簡単に言うと“インとアウトの切り返し”ですが(単純で分かりやすい)
先代の方は何回見ても・・・よく分かりません^^(イメージとしてね)

あと、先代は最後(シュート)にタックルで倒されていますが、
メッシはキーパーの横を走り抜ける、という理想のフィニッシュを決めています。

それにしても、アルゼンチン生まれの左利きの天才ふたりが、
20年の時を超えて5人抜きの偉業を成し遂げる。それも同じコースをトレースするかのように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿