MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

スパークリン!

2006年09月20日 | A DAY IN THE LIFE


 風呂上りに一杯・・・

キンキンに冷えた生ビールはうまい・・・が
普段、アルコールは飲まない私の最近の必須アイテムは

「KIRIN NUDA」だ。

またこれが・・・まずいんだ。もう一本! 青汁か
少なくとも、まだ一度もうまいと感じたことがないのだ。

ポカリスウェットも、最初は“スイカの汁”みたく思っていたのが
いつの間にか、ゴックンゴックン飲むようになったのと似ている。

 で、今夜も風呂上り、ヌーダを買いに行ったと思いねー。

家からほんの20メートルのところに自販機がある。
ここは、ちゃんとした缶コーヒーが100円だ!
たまにあるでしょ、100円だけど、バッタもんみたいなジュースが^^

ヌーダの500mlペットボトルは130円なり。なんて良心的。
「キリン ヌーダ」飲んだことある人はご存知のはずです
・・・りっぱな炭酸飲料だってこと。

130円入れ、ボタンを押すと
自販機の中で、ヌーダが移動落下しますね、ガッチャンと。
もうここで暴発の種が芽生えているわけです。

それを取り上げた私は、風呂上りでごきげんです。
夜空を見上げ「もうすっかり秋でげすなぁ~」とか言いつつ
ヌーダを持った手をブンブン振り回します。

ちょっと空中に投げたりもします。
炭酸飲料であることなど、コロっと忘れています。
暴発の種は、すっかり立派な実をつけて、収穫の時を待っています。

 玄関を入った直後、ワタシの小さな悲鳴が聞こえたことでしょう。

プシュシュシュシュワァーーー

「おわぁ~~っとぃ なんじゃこりゃぁー」 みたいな

半分とまではいかないけれど、3分の1は噴火したぞ!
なめとんのか! ヌーダ

3分の1も噴き出したってことは・・・
本来150円だから、その3分の1って50円か!?

ってことは、130円で買って20円お得のはずが、
50円飛んでっちゃったんだから・・・30円の損か!
なめとんのか! カド屋の自販機

・・・う~~ん、われながら話がセコい。

しかも、ヌーダ噴き出し事件、これで3回目です。
毎回同じことを懲りもせず・・・学習能力ゼロ!

・・・う~~ん、軽く認知症入ってるな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸噴出! (モーニングショット)
2006-09-22 13:40:39
Joyのダイソーで炭酸飲料を買った。レジのすぐ前の棚。レジを打って、そのまままっすぐ歩きながらふたを開けたら、大噴出!

やはり3分の1は出た。誰かの嫌がらせだったのだろうか?炭酸て怖いよね。



ちなみにかすかなレモン風味等の炭酸水、ダサニとかクリスタルガイザーとか結構おいしいですよ。お試しあれ。



あ、ちなみにアクティブなんとかってのはポカリ系のふりして炭酸飲料なのでご注意を!
返信する
一度は有るな! (辛口W)
2006-09-22 22:15:12
初めてコメント入れてみました..かなり長い事ブログは見てたけどね この頃モーニングショットさんの突っ込みが無いので心配してたんだ!



炭酸噴出なら経験あるぞ!しかも、1.5ℓ!

蓋開いた瞬間手がすべる...そのまま床に落下..床で炭酸大暴れ 半分以上床に飲まれたよ!

炭酸って美味しいけど曲者だよね!



返信する
コーラが噴出す (Deco)
2006-09-23 23:53:09
近場でごまかす夏のバカンスといえば、

小瀬の噴水だ。



まだガキんちょだった甥っ子ふたりを、小瀬の噴水で泳がせていた(笑)

で、にいちゃんの方が買ってきたコーラが盛大に噴き出した。



キャーキャー言いながら、ふたり笑っていた。

少年の日は、あっという間に過ぎていくが、あの日のあの笑顔は永遠だ。



返信する
来たな! (モーニングショット)
2006-09-25 12:31:41
辛口Wさん。よく分かる名前だけど、自分でも辛口を認識しているのですか。そうか。



他の方の参加が楽しみですな。
返信する

コメントを投稿