MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

猫の名前

2022年10月13日 | A DAY IN THE LIFE

知り合いの老夫婦の家には猫が5匹いる。

飼っているわけではない・・・ような飼っているような^^
ご本人たちがそう言うんだから仕方がない。
ま早い話、放し飼い ってやつだ。

1匹が白い毛色以外、ほかは縞模様なトラだ。





おばあちゃんが、「シロ シーロ」と白猫を呼ぶ。
ニャーと応えて近くにやってくる。

「サヤカ、サーヤカ」と2匹目を呼ぶ。
瘦せっぽっちだけど、可愛い顔したトラがやってくる。

3匹目も近づいて来る・・・
トラはトラだけど、顔だけ見事に黒い。

おばあちゃんが呼ぶ、「ヨゴレ ヨゴレ」と。


ちょっと待て と。

「おばあちゃん、ヨゴレはひどくね? 1匹だけヨゴレってかわいそうじゃん」

「いいの、いいの だって汚れてるもん」

「いやいやいや、顔が黒いだけじゃん」

「いいの、いいの ヨゴレはヨゴレで」

「まあな、呼ばれた本人 意味わからんしなぁ・・・」


と、納得した秋の夕暮れ でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿