MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

雨の、雨の、雨の鳥目

2021年10月13日 | 木曜日のボール




長友の表情が、彼らの置かれた立場を物語る。

よっしゃー!
さすがにガッツなポーズをしてしまいましたよ、ワタシも。ひとりテレビ前で。


数日前までは・・・

『ポイチはポイチだからなぁ カリスマ性ってもんがねえしなぁ』

と、負ける前提、大陸間プレーオフ上等の日々を過ごしておりました。
が、前日の新聞に予想スタメンが出ると、気分がサイドチェンジ。
そこに田中 碧の名前を見つけて希望の火がチラッと灯る。

深夜のテレ朝、♪雨の 雨の 雨の鳥目 雨の鳥目 でお馴染み(空耳アワーか)
「GET SPORTS」で、中村憲剛も田中と守田を推していた。
そして当日、ポイチの目に涙がキラリ。
ピッチには希望の灯りもキラリ。

田中 碧は素晴らしい先制ゴールを決めた。
痛快丸かじり!

オーケー、これでホームのサウジ戦に勝てばチャラじゃん。
(この時点では、アウェーのベトナム、オマーン戦を忘れている僕)
と、良く寝た今日、日本4位に下がっとるw
あらあらあら チャラどころかこれじゃ大陸間プレーオフにも届かんし。

そーか、次のアウェー2連戦がキモかい。
というか、オマーン戦だ。
ここはいっとかないと。アウェーの地でフルボッコにしとかないと。
たのんまっせ、代表。

よし、11月のアウェー連戦、DAZNの1か月無料体験に入ろう!
そこだけ観ればじゅうぶんじゃ・・・が、
WEリーグ、ちゅーか成宮 唯を観たいしなぁ、、、悩むなぁ

とかなんとか考えていた今朝も今朝。
ハトリのモーニングショーに出ていた我らがタマちゃんセッド:

「PK取られた時点でヒロシのぼっちキャンプに変えた」と問題発言。
つづけて、「松木さん、うるさい」と問題発言パート2も。

ようするに、怖くて観ていられなかった、ということらしい。
それに加えて、松木のヤスの解説は怖さを増幅させる と。
あの声が響いて寝られなくなるらしい。

「平日の試合は3-0で勝ってるなら安心して観ていられる」

つまり、寝られなくなって翌日に影響が出ることが心配なのね。
まあね、モーニングショーは早起きしないといけないからw
何のことはない、タマちゃんの優先順位、プライオリティが変わってるだけの話だ。



さて肝心のワールドカップ、カタールの次には48か国で開催らしい。
いっきに16増えるって・・・
アジア枠、なんと9!
いまの倍だ。
こりゃ うっす。 アジア、それでなくても薄いのがますます薄くなる。
4:1だったカルピスを、9:1にして飲む?(例えが古すぎて笑える)
味もコクも、予選のヒリヒリ感は完璧になくなる。

しかもヨーロッパと南米は、共に2枠増えるだけだ。
はあ~~ 別物になるんだなぁ ワールドカップ。。。



0:48秒くらいから再生してください↓


テレビ朝日「GET SPORTS」テーマ曲 Ameno


空耳アワーとか書いたけど、実際タイトル「Ameno」なんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿