MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

さよならの行方

2006年09月29日 | 木曜日のボール


ブラッターFIFA会長「もうW杯決勝でPK戦はやらない」

のん気なとーさんの見解をどうぞ・・・

「W杯の決勝は情熱的なものだ。延長は一つのドラマだが、PK戦は悲劇に過ぎない。サッカーはチームスポーツだが、PK戦はチームプレーではない」

確かに一理ある。
ワールドカップの決勝がPK決着ちゅーのは・・・つまらんのも事実。
ただ、これといった代案もない。

じゃあ、当の敗れたフランス代表監督の見解は・・・長いけど引用しちゃおう

「PK戦はシンプルだが、技術の表れるプレーだ。プロの選手なら誰でも、練習なら10本中10本をゴール隅に決めることができるが、2時間の試合を終えた後となると話は別だ。責任が全く違ってくる。本当に強い選手が誰なのか、そこで明らかになる。失敗した名選手も多い。観客にとっても、ストレスにはなるが見応えもある。一種のサスペンスだ」

敗れてもなお・・・
ドメネク、ちょっと見直しました。

うーん、微妙ですね。
PK戦自体はおもしろいに決まってますが、それゆえ、つまらん試合の免罪符になってる場合もありますからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿