MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

おまえがナンバー1だ!!

2015年04月18日 | 木曜日のボール

チャンピオンズリーグ? 
そりゃおもしろいに決まってる。

まずはパリ・サンジェルマンとバルサ

アタッカーにあの3人(アルヘンティーナ、ブラジル&ウルグアイ)がいれば・・・・・・
ネイマールのゴールも美しいけれど、スアレスの1点目。
コケそでコケない。地に堕ちた名誉を、みずから強引に引っ張り上げた。

つづいてポルトにはバイエルン

いくらアウェーとはいえバイエルン勝つっしょ・・・・・・あらま、負けたのね
ここでも南米のアタッカー(コロンビア)が、かのノイアーをあざ笑う。
凄いな 南米は

で、この4チーム、ほぉ~ な共通点が。

ブラン、ルイス・エンリケ、ロペテギ、そしてペップと、
監督は4人とも、96~97シーズンにバルサに在籍していたチームメイトなんだと。
んで、この時の監督がロブソンで、通訳がモウリーニョだった と。
凄いな バルセロナは

と、これらはみんなデイリー・サッカーニュース“FOOT” からの情報。
MCは倉敷&亘崇詞の黄金コンビ(今、フッボル界で最高におもしろいふたり)
  
亘崇詞(ぜってい読めません)ワタリタカシのアルゼンチン選手紹介のコーナーで、
この時に紹介したのが、ローマのイトゥルベ(知らねーなぁ^^)

で、ちょっとムキムキし過ぎて動きが鈍ったイトゥルベを例えるのに、
倉敷さんが出してきたのが、あのベジータ  おぉ 納得の選出^^

そうそう、筋肉の鎧(よろい)を付けすぎて負けちゃったもんね、セルだったかブーだったかに。



そうなのね、クライフ大先生も

「フットボールは筋肉の量を競うスポールではない」と、おっしゃってました。

筋肉の質と量、なかなか兼ね合いがムズかしいところです。
もはや、課題がぜい肉の質と量 (ぜい肉に質? あるのか)
外付けか内臓脂肪かに移行している身としては、別世界の話ですが。

ともあれ“FOOT”  ↓内巻さんのイラストも素晴らしく・・・・・・
ライブは無理なので、週末にまとめて観ましょう^^

 ※ “FOOT”はスカパー!、およびCATVで視聴できま
        ワタリは火曜とか金曜とかに出てくるぞ。たまにマリーニョも出る。

 ワタリとディエゴ (ふたりはボカで同窓だ!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿