MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

ダンケにオブリガード

2006年07月14日 | 木曜日のボール

ブラジル娘からカードが、ドイツ娘からキャップが届きました。
ひたすら感謝、感謝です。ありがとねーーー。

もちろん、ふたりとも彼の地へ行っていたわけです。 エラいなぁ
もうね、そこに行った、というだけで偉大です。

ブラジル娘(半分ぐらいブラジル人です^^)は、残念でした。
でも、エトーに会えたらしい・・・なんのフォローにも慰めにもならんが。

エトーといえば、時は16年前! イタリア90の移動の列車の中で、次々と消えていった強豪国を惜しみつつ・・・

「あと、カメとカニしか残ってねーじゃん」

とか言ったのを想い出しました。
ちなみに、カメはカメルーン(当然エトーはいなかったけど^^)
カニはカニージャ、アルゼンチンのことですね。

えー、ドイツ娘はドイツへ行ったから“ドイツ娘”だと。そのまんまじゃん^^
キャリアはブラジル娘に遠く及びませんが、
サッカーを愛することに変わりのない、まだ見ぬ強豪です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子が写っている!! (ドイツ娘)
2006-07-18 00:14:41
ビックリ。その帽子、こないだまで家にあったものです。こうやってブログに載っているなんて・・・技術の進歩はめざましいですね。

娘といえば、会場で現地の人に「アディダスのレプリカを着たヤングガール」と言われました。確かに背は小学生低学年位ですが、歳は3倍位です・・・。
返信する
子供! (妊婦)
2006-07-18 10:00:53
確かにねぇ、ドイツ娘は海外じゃ子供だろうなぁ。日本だって年相応には見えないだろうし。でもアディダスのレプリカ着てたの?そっちのほうが気になる。



デコッパチ様

本読み終わりました。なんか隕石が落ちてくるのが現実のような気がして、妙に他人に優しい気持ちになっております。



返信する
アディダスのレプリカ (ドイツ娘)
2006-07-18 21:32:44
着てました。

あと7番中田のタオルマフラーも巻いていました。

それから毎年お正月に行く神田明神で買った「勝守」も握ってました。

試合には負けてしまったけれど、気持ちは負けてなかったですよ!!
返信する
雨はいつまで降りつづく (Decoっぱち)
2006-07-20 21:04:57
気持ちは負けてなかった・・・それに尽きます。



ちょっと有名になったシーンで・・・



勝たなくてはいけなかったクロアチア戦が終わった直後、観客席がアップになると、日本人女性が“よかったよかった”と、大喜びしているところが映りました。



えー!? この娘、笑ってるぞ!

・・・その違和感たるや凄かったです^^





ニンプ氏

同じ作者の「重力ピエロ」もお薦めです。

文庫で出ています。



隕石は落ちてこないけど、雨のくそったれが・・・

カッパの乾くヒマもなし!



返信する
Unknown (ドイツ娘)
2006-07-23 22:38:29
クロアチア戦後に映った女性は確かに不思議でした。ドローだったから望みがつながったって事で喜んでいたのかなぁ??っていうのが私の考えた結果でした。



返信する
Unknown (Decoっぱち)
2006-07-29 22:45:58
好意的に考えればそうですが・・・。

でも彼女は、なんか根本的にズレていたような雰囲気でした。

だからどーした?って言えば、別にないんですけどね。



ある意味、ヒロインになっていることでしょう。



返信する

コメントを投稿