MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

ワンタンメンズ

2006年10月05日 | A DAY IN THE LIFE


  Y家の人々とディナーをともにする。

といっても、近所のラーメン屋だ。
Y家は、父と母と娘の3人家族だ。

それぞれが好きなものを注文する。
この日は確か、父ワンタン 母ラーメン大盛り、娘チャーハンだったと思う。
ちなみに、ワタシは中を取ってワンタンメンだ(何のなかだ?)

あと、単品を何品か注文し、セルフサービスでお茶など飲む。
おしぼりもセルフだ。勝手知ったる我が家、みたいなもんだ。
ま・・・・ったく愛想のないオバちゃんが、ナベと腕を振るっている。

がらんがらんだった店に、客が入りだす。
言ってみれば、オレたちは福の神だ^^

混みだしたので、おばあさんが配膳に駆り出される。
単品が最初にきて、次にワタシのワンタンメンがくる。
はい、お待ちどうさま~の、おばあの指の位置がビミョーだぞ。
先っぽ、入ってねぇ?

 Y家のも次々と出てくる。
さすがプロだ。待たせない。腕も要領もいい。
ない愛想と指の位置は不問にしよう。

ラーメン屋母娘のコンビネーションに感服していると・・・
負けじと、Y家のコンビネーションも炸裂する!

それぞれがそれぞれの注文の品を食して3分、
これといった合図もなしに、トライアングルの間でパス交換がされる。

一瞬の間に、父チャーハン、母ワンタン、娘ラーメンになる。
この早業を、終了までに3,4回繰り返す。見事じゃ
これを中坊の娘が屈託なくやるとこがエラい。

ちなみに、ワタシも娘のチャーハンを強奪したし、
ラーメン+ワンタン=ワンタンメンだから、食した種類は一緒だ^^

なにより、気兼ねない人たちと、気取りのない店で食うメシは美味い。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿