MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

リハビリビリ

2009年03月24日 | A DAY IN THE LIFE

 ケガをしてから、ほぼ10日が経過。

順調に回復しております。
鍼灸院の先生から「やれっ」と言われているリハビリ運動が2つ。

1つはスクワット。
上体を伸ばし、ゆっくりゆっくりと。

2つめが、器具を使った足裏伸ばし(写真参照)

鍼灸院には、本物のヤツがありましたが、写真のは私の自家製。
ま、木っ端を4枚、ボンドとネジでとめただけですが。

これをイスの横棒や、階段に立てかけて角度をつけ、
その上に姿勢を正して乗るだけ、なんですが・・・・・・

キツい!

写真はイスの横棒に引っ掛けて角度は30度くらい。
これはフツーにOK。直立できます。

んが、階段の一段目にたけ掛けると、角度は37,8度になります。
こ、こ、これは・・・・・・あまりの痛みにケツが引けアゴが前に出ちゃうぞ。
おお、“へっぴり腰”ってやつだ。

超痛いスよ~これは。
男の子、そこをガマンし、壁を支えにして無理から直立します。

だって、鍼灸院で「3分そのまま」って言われたのは、これ以上の角度でしたもん。
やっぱね、リハビリに妥協は禁物ですぜ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿