MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

わたし、大工の味方です

2005年11月12日 | A DAY IN THE LIFE

サンダーバード・ア・ゴー!

とんねるずとふたりのゲストが、
“小学生に人気の職業ベスト4”の年収ランキングを予想する番組をやっていた。
・・・大きなお世話だけど^^

ノミネートされたのは・・・

プロ野球選手、サッカー選手、大工さん、大学教授 の4つ

とんねるずは、この順番通りと予想した。
さて、結果は・・・

ダントツ最下位が大工さんで、平均年収360万円

他の3つは、どれも0の数がひとつ多かった。
イシバシも唖然としつつ

「大工さん、もらってねーなー」

 

そーです、大工の収入は圧倒的に不当に低いのです。
日当1万5千円で、月20日働いて30万です。
×12ヶ月で360万円・・・・・・

 

いえいえ、基本的に大工は日曜日しか休みませんから
日当は1万2千円にしかならないわけです。

どーですか!お客さん、これで

「たとえ釘の一本だろうが、手を抜かずに打て!」 

・・・なんて言える?

 

手抜き工事、腐れリフォーム話は、また次回

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿